スカビオサ.コットンキャンディ、スクープシリーズ️ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケのbelleフラワーズです。

本日は久々に金町クラスのレッスンでした。

ビル風の、中、向かいます🍃


myogaさんのオーバルスタイル❕‼️
当初ラウンドかな??と、おっしゃってましたが、
花の量が多いため、オーバルのように~("⌒∇⌒")

スカビオサは、右上に

スカビオサ.
コットンキャンディ
スクープシリーズ

昨日市場より仕入れたスカビオサは、
まるでつぼみ↓

tomuroさんの、オーバルスタイル、
こちらは↓スカビオサが、よくわかります❕‼️トップの部分に
リューコロリーネと、共に、

次は、minanogawaさんの
パラレルスタイル。。
この形がお好きで

極めたい~("⌒∇⌒")ということで
毎回パラレルです。😀

スカビオサはラインにも。。

コットンキャンディは、いつものスカビオサより、こぷりで昨日は、あまりにも存在感がなくて、
今日見たら、すこし開いていて、
開いたスカビオサで。( ´-ω-)y‐┛~~
やれやれ良かったと、思ったのも
つかの間、茎が弱いせいか、
下を向く始末、。
生きている花をあつかうのは、
いつも細心の、注意が、必要ですね!!

湯あげや水切りに要注意❕‼️


パラレルスタイル、
後のラインが、あまり、目立たなく
パラレルの良さが発揮できてないですが、
実物は、十分よく見えてます。。




ゴージャスな花。3点並べると

ウェディングの花とも、見まごうばかり❕‼️
これからも一歩一歩
見る目も養いつつ、アレンジ
かんばりましよう!!

ついつい持ち運びで、花が駄目になることを、視野に入れて、花を運びますので、

結局多くなります。。

少ないより多めが上達のコツなんで、
致し方ございません。。

本日は金町の帰り、用事があり長男夫婦のところまで、
ミニチュアダックスフンド、2ひき飼ってます!久々だったけど、忘れていない⁉️
当たり前ですけどね。


本日もブログへの、ご訪問ありがとうございました😆💕

この辺で、失礼いたします🍀