和の花という名のパラレルスタイル | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。
本日は温度差も低く、雲も厚く垂れ込み、よけい寒く感じました❔

恵比寿スタジオ土曜日のレッスン続きです。

13時にお見えのkyutanさん。
12月お休みでしたので、
ホントにお久しぶり。
いつもリモートワークなので、
レッスン出来るのはうれしい~✴️と。
やはり花は、癒し❕

kyutanさんのアレンジは、いつも個性的🍀

まぁ皆さまに言えることですが、
同じ花材使って、まさに
1人1人、カラーがあります。
年数長い方は、それなりに上手くなり、整理された、アレンジが、出来るように、なります。
その上でまた一歩ステップを
踏むように上手くなっていくのです。。

↑↑次は、15時台にお見えになったoshimaさん。
和の花には見えないパラレルスタイル🍀
何故和の花に見えないか、葉ぼたんやカラゲマツが、ないからですね🤩
もう松ノ内という気分でもないですね。
。。。

久々の今年初めてのアレンジ、
楽しんでいただけました。
長くなってきましたので、
余裕でアレンジ出来るになってきましたね。。。



次は、↓もう半年くらい、お通いになっているsatouさん。
リモートワークで、
空いたお時間を活かし、
お花のレッスン。。

花材は、同じ。
でも違う✨

そこがアレンジメントの面白いところ。
お一人お一人の個性と技量が、
発揮出来るところ。



あまり難しく考える必要は、
ありません。

花を埋ける~。。その一時を
その一瞬を、
感じてほしいですね。。

この後もレッスンは続きます、
このお時間帯は、
ご友人同士3人のレッスンとなりますので、
他の方々とも、お互いに
調節しあって、レッスンに
臨みます~✴️

なるべく密にならないように。
ほかの日は、ほとんど個人レッスンレベル🤩です。
そんなわけで、土曜から
他の曜日に移る方もたくさん。

コロナ禍の時代、
細心の注意を払い、レッスンしていきます。

何が正解かは、わからないのですが、兎に角イロイロと工夫してます。。

最近
スタジオも色々な問題おき、
昨日は、お花の冷蔵庫(キーパー)

の鈎が、あやしくなり
今日買ってきました😁🍀

ホント毎日日替わりで、
イロイロありまーす🍀
布花ハンドメイドコサージュ、
2021新作全て出揃いました。

minneショップ
BASEショップ
mercariショップ

にて、販売中、

ネットにアップしてすぐに
ウイリアムモリスWillowboughシリーズ売れました✨
昨日も言ってます🤩✨
かなり個性的なので、直ぐに売れるとは~😃

こちらです↓↓



新作 4点、
3点になってしまいましたが。。。

どうぞよろしくお願いいたします。❣️

本日もブログへのご訪問ありがとうございました。

この辺で失礼いたします。💐