カラー・キャプテンシドニーとサファリサンセットのアレンジ。。 | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。今日もはっきりしない雨模様の一日でした。
メガネが~縁なしのメガネが、テグスが、外れてしまい、
恵比寿駅そばのZoffまで、それからスタジオまで~✴️



カラー・キャプテンシドニー(初めての名前)基本あまり仕入れませんので、
ワインカラーで、注文します。🤩
色は、確かにワインカラーで、カラーの花です。厳密に言うと花で
はなく苞ですね。

サファリサンセット、今グリーンアレンジにせっせと使っている
ネイティブフラワーのリューカデンドロンのことです。
ギフトアレンジです。
夏に持つ花なので、ワイルドな
イメージで。





プリザーブドのウッドフレームアレンジです。
こちらの作品は、
花とデザインは、変えたリメイク作品です。↑


かなり明るめにしました。🤩
belleフラワーズの作品は、
どうしてもシックになってしまうので、
シックと言えば、聞こえはいいですが、暗めとも言います🤩


それがいい感じと、思う方が、
多い集団なのです。


belleフラワーズの花が、好きで集まってきたお仲間なのだから、
シックが、好きで当たり前~✴️
と、昔からのお弟子さんたちが、おっしゃいます。
そうでした。そうでした。
納得。
でもちょっと撮りかた、間違えました。

送り用に、もう梱包してしまったので、撮り直しは、無理でした。。





プレゼント用に可愛いミニアレンジ制作しました。
今日の生徒さん、急遽お休みに
なりましたので、
色々と、教室廻りのこと、
着々と、進みました。
資材も届きましたので、
そちらの整理も。


テーブルの色、白くなって
イメージチェンジ。
色を塗ったわけではなく、
家にあったのと、交換しただけです。
今日もコロナ禍の時代を、
迷いながら、歩いてしまいました。
依然東京やその周辺の地域
陽性者増えつつあるようですが、
恐れず、気をつけたいと、思います。

三密を避け、頑張るしかないです。
本日も、ブログへのご訪問ありがとうございました✨

この辺で失礼いたします。💐