プリザのオレンジのバラをメインにアレンジ➰ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。
台風を心配しながら、ワタシの家のお墓参りと、主人の実家に、相変わらずの賑やかさ。途中またまた、宇都宮の餃子。本日は、一番美味しいと
評判の まさし(漢字表記がわからない🤩)をお土産に。。。
いつもの花やお菓子と共に。。。
前置き失礼しました➰
本日のレッスン画像は、
恵比寿スタジオにてのプリザレッスン。asadaさんの作品。


器はスタジオにあったプラスチックの四角のコンポート。

オレンジ色をご希望でしたので、
それを中心に、
色合わせ。
ピンクのバラは何故か人気ないです。
私も好きではないので、実は買いたくはない。。
それなのにそれなのに、
ピンクを希望する方がたくさんいて。。。
結局選ぶ時は、
同じピンクでも、ちょっと
ニュアンスカラーを、選ぶのよね。
➰🤩
ここには、そのピンクは、入ってなく、やはり。。。
素敵なアレンジ、できました。。
belleフラワーズの生徒さんたちは、何故かお目が高い。。
私がそのようにしてしまったと、影の声!!
結果、普通の花は、いつまでも
残り、これは??と、思ったものはドンドンなくなります。
結果ワタシが
個人的に使いたいときは、
また仕入れに走ります。
そのような、わけで、いつも
いたちごっこ🤩

そして、プリザの材料が、残ったり。増えていったりします。


koudaさんのラインオーバルスタイル。
今回仕入れのガーベラ、
ブラックパール。
本当に黒く見えます。

トルコキキョウ・ウェーブクラシカ、
コチナスロイヤルパーブル、
アスター・マカロンスカーレットが、
可愛い💠
セロシア・ローズベリーパフェも、名前が、素敵、
もはや名前負け??
セロシアは、ケイトウの仲間であまり日持ちしないのです。
クルメケイトウは。よく持つのに、
本当に花によって違うので、不思議ですね。
このあとも恵比寿スタジオのレッスン続いておりますが、明日に続きます~

本日も、ブログへのご訪問
ありがとうございました。。

今日はいつもより宇都宮から、早めに帰ってきました。
この辺で、失礼いたします。