久々にクレッセントブーケレッスン。。。 | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。本日は雨も降られず、過ごしやすい一日でした。グリーンアレンジメントのレッスンのさなかのブーケレッスンでした。


クレッセントブーケ、
takemotoさん作。
当初から、クレッセントスタイルの予定では、なかったのですが、
グリーンが、たくさんあることと、
時間も特に急いでいたわけでも
ないので、じっくりと~☺️
向き合いました。

そのくらい気合いをいれての
ワイヤリングワークです。

花材:ガーベラ・ブラックパール、
バラ・ミントティー、
トルコキキョウ・ボヤージュグリーン、スプレーカーネーション・アラベスク、ダスティミラー、
スモークツリー、オリーブ、
テマリソウ、デンファレシンガポールホワイト、グニユーカリ、
いつもよりお花たくさん。。。

スモークツリーが、埋ってます。
というか、スモークツリーのモクモク感が、

デンファレも余っていたので、
いつもより多め、
多いということは、ワイヤリングの量も、増えます。


全部やらずに、残しても➰
と、お声かけしても、皆様、
意外にあればあるだけ、ワイヤーかけます。
そして、その罠にはまっていきます。🤩🤩
楽しいブーケのまとめ時間に~☺️
はまった方々のブーケレッスンでした。。


今回のグリーンアレンジは、
テマリソウいつもの倍にしてみました。グリーングリーンという
響きが、素敵🌿
グリーンアレンジの花材、並べてみると、それだけで、アレンジのようです。
本日もブログへのご訪問
ありがとうございました。。

この辺で失礼いたします。