春の花~スカビオサ | ✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿渋谷区 恵比寿にある belleフラワーズのブログ✿

✿belleフラワーズは、恵比寿、広尾、白金台の魅力的な立地に
位置し、住宅地の一角にある 一見見逃してしまいそうな
隠れ家的フラワースタジオです✿
生徒さんの作品を、主にアップしていきます~
~時々主宰者の趣味やプライベートも交えて~

フラワーアレンジメントとブーケの
belleフラワーズです。
1月ももう終わりですね。
年頭に当たって色々思うこともありましたが、取り敢えず今年は、
思い煩うことなく
愉しく生きよ!
と、思ってます😃😃
お気づきの方もいらっしゃると、思いますが、
江國香織さんの小説の
タイトルですね。
ただ内容は、結構複雑で、ちょっと違うのですが、ワタシとしては、
この言葉のまま、
仕事面でも、いろんな方面からの情報などが、錯綜して、
いままで、煩わされていた事が数多くありました。
この業界(そんな大げさなものでも
ないですが)
色々横槍が、入るので
その都度、つい色々と考えてしまったりしたことがありました。
でもこの際、各方面から来る
情報に、耳を傾ける事なく、
やっていこうかな!!
と、思ってしまったというわけです。🤣

それが思い煩いたくないことの現れですね!!


後ろの方に写っているスカビオサ
いろんな色が、あって可愛い!!

花首によっては、持ちの悪い花でもありますが。。。

右側、koudaさん、左側asadaさん。
いつも仲良し二人組
小学生のころ?いや中学生の頃からの親友同士
とても仲良しで、羨ましい!!


こちらはブーケです。
キャスケードスタイルのアレンジ
asadaさん。

同じくキャスケードスタイル
koudaさん。

この日のお二人は、午前中から
夜まで、楽しいことが、目白押しだったようです。
若いって素晴らしい😀
写真の撮りかたは、
向きなどで、かなり変わりますので、アングルですね🤣
目線の違いでも、変わります!!
アレンジの終わった後も、
あーでもない、こーでもないと、
写真教室のようでした。
カメラは教えることは、出来ませんが、花の撮るのは、わかります!!

本日もブログへのご訪問
ありがとうございました。
この辺で唐突に終わります。