思い通りにいかないらしい… | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

先週の平日は塾がお休みだったので今週の宿題はスムーズに進むと思っていたのに…

そうでもないようですガーン

だらだら過ごしてるから仕方ない…



当初…今週の野球チケット🎫があることは伝えず、宿題📚が終わってたら連れて行こうかな…と考えておりましたが…

全く間に合うペースじゃなかったので…


月曜日…👦にチケット🎫があることを伝えてみました

🥕がぶら下がったら急にペースアップ爆笑

月曜、火曜でだいぶ頑張ったのですが…


昨日の夜から天気予報を確認し始めて…

チケット🎫のある木曜日…

曇りの予報から☔になってしまって…

同時に息子のやる気も下り坂笑い泣き


お天気ばかりはどうすることもできず…

まぁ…試合中止なら球場に行けないだけじゃなくテレビ中継もないから視聴時間は不要なので…勉強📖できるはずだけど…

できないんだろうなぁショボーン


おまけに…先程

ジュニア算数オリンピックの結果連絡がありまして…

残念ながら決勝進出ならずえーんえーん


4年生だし仕方ない‼️と思いつつ…去年の結果をみたら…4年生でもファイルで入賞してるお子さんもいるんですよおいで

すごい拍手


ちなみに…👦

流石に正答率80%超えの問題はあっていましたが…

今回もやってくれました爆笑

正答率52%の問題は間違えたうえ部分点もないくせに…1番正答率が低かった3%の問題が合ってる爆笑爆笑


これ👦あるあるですが…

なんか最近…適当に書いた数字がたまたま正解だったとかだったりして…

みたいな疑惑を密かに抱き始めましたニヤリ


来年も多分受けるだろうから、決勝は行って欲しいなおねがい

というか…行けるように努力してほしい。