まるでテーマパーク | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

今までは憲法記念日に行っていた灘校文化祭✨

今年は気合いを入れて平日の今日行ってみました。

私たち親子が灘校文化祭にお邪魔するようになって始めての脱コロナ禍ということで、とても楽しみにしていましたおねがい


生徒さんは昨日学内文化祭があったみたい。そして例年に比べて、初日の来場者は少なかったようです‼️


事前に「灘校文化祭」のLINEを登録して、文化祭のHPもしっかりチェック。ダウンロードできるパンフを息子に見せて周る所をある程度決めていました。

オンライン抽選は当選するか分からないので、余裕をもったスケジューリングウインク


到着時間…迷いましたが、9時ジャストに正門前の列に着きました。(JR住吉行きはほんの数分遅延あり)

そこそこの列で、8時半ごろから並び始めたのかな❓という雰囲気でした。

ちなみに、到着してから分かったこと💡


抽選のあるイベントでも9時スタート分は抽選なし

そう考えると…早くいくメリットありかも。

灘校グッズは事前に塾を通じて購入させてもらったもの以外不要と言われたので、お土産グッズとして販売されてた三笠を購入しました爆笑




午前の抽選申し込みしたのは、ビンゴとLEGO椅子‼️先にチケット🎫を購入して、まずはグランドで遊びました。

暑くなりすぎない時間で正解👍(帰る前も行ったけど)




その後、校内に移動してLEGO作品などを見ているとビンゴの当選連絡がきましたラブ

ダウンロードしたパンフにはビンゴの情報が少なく、LINEの質問で当日整理券配布とお返事頂いたのですが…

来てみたら、オンライン抽選になってた爆笑5人がボールペン、5人が缶バッチの景品ビンゴ。缶バッチもらいましたウインク


LEGO椅子の落選通知がきたので、午後の抽選申し込みをして、息子の希望のお部屋を色々周りながら、大講義室に向かい

「灘中に入る前と後」を聴きに行きました。今年度入学されたみなさんの習い事や将来の夢とか色んなお話を聞けて楽しかったです爆笑

それにしても灘校生ピアノ習ってる率高すぎるびっくりバイオリン🎻も結構いた。そういえば…息子の主治医(灘校OB)もバイオリン🎻習ってたらしい。


正午のキャンパスガイドツアーも落選連絡がきたので、さっとお昼ご飯を食べて次の抽選までにまたまた見たい所を周りました‼️


ご飯は…

食堂ではカレー🍛とラーメン🍜

体育館ではパン、灘チキ、焼きそば、たこ焼きの販売がありました、

体育館の食べ物はその場で作っているわけではないので、温かいものが食べたい方は食堂へ。でもたこ焼きの🐙大き目でした❤️


腹ごしらえをした後は「将棋部」へ💨

待ち時間40分と言われたけれど、順番をオンラインで確認できたのがありがたかったです。

クイズラリーや来場証明書を作ってもらったりしながら待ちましたウインク


すると…抽選システム不具合のため、急遽整理券配布に変更することになったとアナウンス📣がありましたガーン


LEGO椅子とキャンパスガイドツアーは是非と思っていたので、息子が将棋対局中に整理券をゲットしに行きました🏃‍♀️

(なんかもう通えるぐらい学内把握した気がしてます)


回った所を全部紹介するとキリがないのですが、お気に入りの場所は2回づつ回っていましたチュー


今年の灘校文化祭に行かせてもらって感じたこと‼️

生徒さんとの距離が今までより近い。

私…他校の文化祭訪問など印象と比べると、灘校生はクールなんだと思っていたのですが…実はフレンドリーでした。

きっとコロナ禍だったから、配慮されてたんだなと思いました。


息子は…

将棋部、野球ファンサークル、テニス部の3つの兼部希望なのですが、野球ファンサークルのお兄さんから、「ぜひ入って」と直々にお誘いを受けましたラブ

入れるもんなら入りたいチュー



⬆️ゲットした景品ウインク


帰りは…ヘトヘトだった私の希望でスタバにより…

乗り換え駅🚉で息子のお気に入りのお店やパン屋さんにも寄らされて…


帰宅したころには足が痛くなっていましたえーん


明日はより沢山のお客さんで大盛況となると思います。みんなが楽しめますようにウインク