スケジュール調整 | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

今週学級懇談がありましたウインク

息子の担任の先生は新卒なので、大学生みたいおねがい若くて元気✨✨


今年の年間予定もやっともらえました。



⬆️6月の塾の休みに北海道に行く案を主人に却下されたので、東京🗼にしようかな…(息子の希望)なんて考えていたのですが…

塾のお休み期間…学校🏫で校外学習とかがあって休みにくい…

2泊3日ならなんとかなるかな…🧐と思案していました。


夜…主人に提案すると…


👨えっ❓北海道行くんじゃなかったん❓もうスケジュール🗓️に入れてるで。


👩…却下したのあなたですよ〜

しかもスケジュールっていつ❓


👨行かないとは言ってないし。

6月8日〜のつもりでいるけど。


👩その週末そもそも塾あるから。


👨塾休むんじゃないんや。


👩なんで塾も学校も休んで行くの❓

塾休むなら夏休みに行けばいいんやし…

塾が休みだから…6月に行く?って話したんやん。


👨ふーん。他の週は仕事が厳しいかなぁ


👩校外学習で学校休みたくない日も間にあるし2泊が限度かも。北海道で2泊だけはもったいないし、東京🗼でいいかな。


👨なんで東京行きたいんやろ❓オレ…東京🗼は別にいいわ。


👩うん。2人で行くわえー


👨じゃあ、もし夏休み🌻塾のお休みの期間があったら、👦と2人で北海道行ってもいい❓


👩別にいいけど…👦は絶対👨と2人は嫌がると思うわ…

👨そんな訳ないやん


今朝、息子に確認したところ…


👦ありえへん

なんで👨と2人で旅行なんかすんねん。

それならどこにも行かなくていいわ。


笑い泣き嫌われ度合いが半端ない…


まぁ…自分が却下したことも棚にあげて勝手に日程まで決めて、スケジュールに入れてるような👨だから…仕方ないかもニヤリ


ついでに…運動会の日も自分の予定を入れていて、「去年と時期違うやん‼️困る😱」と大慌ての👨

しかも…運動会の方を諦めるとか言い出してムキー私に怒られる始末…


日頃の行いが悪いせいで👨がゴルフ⛳️に行く日はほとんど雨☂️です爆笑

次の火曜日⛳️らしいですが…

降水確率70%爆笑爆笑