塾の説明会と面談① | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

先日、あっという間に定員オーバーとなった塾の増設された説明会に参加してきました爆笑

 

親が説明会を受けている間に子どもは算国のテストを受けました。

 

カリスマ塾コンサル(勝手に名付けてみました爆笑)の吉田努先生のお話から始まり、塾の理念、算数授業体験、責任者の方からの挨拶などはど盛りだくさんの90分でした。

 

勿論お話を伺っていると、「いいなぁ」と思う要素が盛りだくさんおねがいおねがい むしろ「入塾するしかないでしょ」みたいな気になってくる指差し

 

良いと思う点🌸

⭐️息子は少人数制を望んでいる

⭐️拘束時間が長くない

⭐️面倒見がよいと感じた

⭐️設備

⭐️リーズナブル

⭐️息子のことをよく分かってもらえる

🌟塾と家庭の距離が近そう

 

不安に思う点🌸

⭐️系列の塾があるとはいえ、新規の塾であるということ

⭐️1クラスのみのクラスであること

🌟クラス内のレベルに差がある可能性がある

🌟系列校ではない実験教室に通っている我が家 実験教室を選択しないことができるか

🌟本当に最難関目指せるのか…

 

正直不安に思っている部分は、サピックスに感じていた不安と重複している部分が多いなぁと思いました。

フォローしている関東の個人塾の先生が「眉唾な塾」として最近話題にされていたこともちょっぴり気になりましたが、

関西在住で実際に先生方とお会いした私としてはほぼ好印象という感じです。

 

はっきり言って、どの塾でも我が家にとって長所と短所があるので、結局は息子が決めるしかないと思います。

決めた塾で精いっぱいがんばってもらうしかない💪

 

長くなるので、面談については続きにします。