テスト祭 | ベルベリーのブログ

ベルベリーのブログ

2014年生まれの息子の日常に関するブログなどを不定期にアップしています

よろしくお願いします

書きたいこといっぱい‼️なのに…

昼間は忙しいし、夜は良い子の時間にバタンキュー⏰朝はギリギリまで起きれないというここ最近ガーン


個人懇談のこと、クリスマス🎄プレゼントのこと、説明会に行った塾のこと、最近考えている本当に中受やっていけるか…などなどいっぱい記録しておきたいけど…


とりあえずは…テスト結果かな。

色々考えさせられるきっかけとなりました。


まずは…

🐬の知の極み


「またも」うっかりミスが結構あったので全然褒めたくないえー


ざっくりですが、

国語…6割

算数Ⅰ…9割

算数Ⅱ…8割


という結果でした。

国語は難しかったと言っていたけれど、みなさんにとってもそうだったのかも。

ただ…やっぱり関西の子達は国語が弱いって本当かもキョロキョロこの内容で…この出来かぁ…と思いました。

結果待ちまでの間に、たまたま国語の強化の必要性を感じる出来事があって…

冬休みからボチボチ進めようと思いこちらを購入しました



算数Ⅰ

100点取らなあかんやつ笑い泣き笑い泣き

なんで毎回毎回こんなしょうもないミスができるのか…謎えー

最難関目指す子はこんなミスは絶対しないと思うので、やっぱり息子には…無理なのかなぁ😮‍💨


算数Ⅱ

こちらも…もう少しいけるやろ‼️難度的にはノーミスでもおかしくレベル…

とはいえ…うっかり坊やがノーミスなんて宝くじにあたるようなお話なので…


こういうテストとか受けて感じること…

基本的にどんな時でも実力以上の結果がでることはない。

でもだからこそいえること…勉強は裏切らないというか、やったらやった分だけ結果がでるし、不安定な所はやはりとれないなと…


続きまして…

⭐️進学館の選抜テスト


受けましたが…問題の持ち帰りはないし、結果はまだなので…

息子の「前よりできた‼️ちゃんと見直した」という、とっても主観的な感想だけです。


🚄の公開テスト

「めっちゃできたおねがい簡単やった」の感想がどこまで信じられるのか…

先程、マイページで確認してみました。


国語ラブラブラブ

快挙。もう模試では一生見れないと思っていたあの点数でした👏


算数ガーンガーンガーン

これは…もしかしたら、息子史上最低偏差値かもです。


前回の希の模試と真逆の結果で、本当不思議です。


国語>64>2科目>60>算数>50


なにが「めっちゃできた。簡単やった」やねんえーと呟きます。

日曜日以降忙しくて、私も問題も解答内容見れていないのでなんともいえないけど、どうせお得意の「うっかり坊や」が炸裂してるかと笑い泣き


最後は

進学館√+のテスト


こちらも問題の持ち帰りはなかったのですが、テストを受けた日に先生から結果のお電話を頂きました。


算数90点

国語88点

(もしかすると逆かも❓)

推定偏差値は算国2科目すべて65

と伺いました。


明日返却&面接の予定ですニコニコ


「結果に一喜一憂しない」を目指しているつもりですが…やはり難しくてショボーン

でも、息子より一足先に結果を確認できるおかげで、本人の前では今のところ落ち着いているつもりです。


ポジティブモンスターの息子はどんなときでも憂うことがないので、すごいなぁと思います{emoji:015_char3.png.笑い泣き}