滝汗もなんのその | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

昨日の続きです。

 

コストコを出て、小籠包の美味しいお店へ向かいました。

「梁山泊小籠湯包」リャンシャンボーシャオロンタンバオ)さん。

pic_liangshanpo06.jpg

お写真お借りしました。

 

お店の前にちょっとした食べるスペースがあるのですが、

狭い!!ww

暑さのピーク時間にぎゅうぎゅう状態のほぼ屋外で

蒸したて熱々の小籠包を食べる…

 

 

あ”、暑い💦

 

ビールも飲むよねw

でもさ。
このフォルムよ♡
肉汁が皮の中でタプタプなの分かりますか?
肉汁をこぼさないように食べると、
この小籠包、胡椒の効いた肉肉しい強めの味でした。
これ、暑い時期に食べるのにぴったり!
外気の暑さと小籠包の熱さのWの熱さでしたが、
美味しかった~
人気のお店なのも頷けます。
 
ふぅ。
美味しかったよ~余は満足じゃw
 
とか言ってますが、汗が止まりませんw
涼しいタクシーに乗り込み、次の目的地、
迪化街(てきかがい、ディーホアジエ)へ向かいました。
 
こちらで、再び聖地巡礼wのお店に出会いました。

あ!このお方は!!!!!

 

孤独のグルメに出てたお店のおばちゃんだ~

お店の名前は魯肉飯店(ユエンウェイルーローハン)さん

流石に空腹では無かったので見に行って終わりw

 

漢方のお店や干物のお店、

かごバッグのお店や色々なお店をブラブラ冷やかしてw…

 

あ、暑い💦

お茶しようか~って事で

南街得意(ナンジエダーイ)さんへ

台湾の町屋をリノベーションして作られたお店で、

レトロな雰囲気が落ち着きます。

茶葉の匂いを嗅いでお気に入りのお茶をチョイス。

 

お茶菓子と一緒に提供してくださいます。

 

差し湯が大量に入ったポットも一緒に提供されるので、

茶葉から味が出なくなるまで飲めますw

(実際はそこまで飲まないけどw)

美味しく薫り高いお茶に小さな茶菓子の組み合わせ。

休憩するにはあまりにも贅沢な時間でした。

お陰で元気回復!

こんな時間が愛おしく感じます。

 

さ、一旦ホテルに帰って晩御飯に出かけましょう。

明日に続く。