概念が変わる(追記あり) | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

台湾2日目。

 

ホテルのロビーに集合して朝ごはんを食べに行きます。

 

hitomiさんがニコニコ顔で

「icashカード、セブンイレブンかスタバでしか使えないと思ってたけど、

ググったら凄い事が分かった!!」と。

何でも、高級スーパーでの買い物やデパートでの買い物に使える事が

分かったって!!

えぇ~何ですってぇ~

って事は…日本円で約25,000分、お買い物ができるって事?

朝から一気にテンションが上がりますw

【追記】

1回と1日の利用上限額です。

  • 悠遊カード 1回1,500元 1日3,000元

  • iPASS 1回1,000元 1日3,000元

  • icash2.0 1回5,000元 1日5,000元

こんなに違うんですね。
こうやってみると、
icashカードが一番得ですよね。
hitomiさんが大喜びしたのも納得♪
 

 

んで、朝食へ向かったのは超有名店。

阜杭豆漿」(はーふぅんどぅーじゃん)さん。

ミシュランのビブグルマンを獲得したお店なんだそう。

並んでるねぇ。

hitomiさん曰く、この人数は相当少ないんだそう。

週末は1時間は平気で並ぶそうですよ~

 

お店の中でも並んでるw

入口の横ではお店の方々がせっせと仕込み中。

揚げパンとか色々。

 

こちらでは

飲み物を先に決め…

食べ物を決め

メニュー表画像、お借りしました。

価格が変わっている可能性がありますのでご注意を。

 

日本語メニューも用意してありましたが、

番号を伝えてオーダーするといいかもしれません

ワタシ達は

冷たい豆乳を各自、

しょっぱい豆乳シェア、

揚げパン、

葱餅、

焼餅の卵サンドをオーダーしました。

 

冷たい豆乳を初めて飲みましたが…

 

なんじゃぁこりゃ~な美味しさw

冷たくてほんのり甘くて、豆の風味も感じられるけど、

豆臭さは無くて…

日本の豆乳よりはるかに飲みやすい。

体に染みわたるような美味しい豆乳でした。

豆乳の概念が変わりました…

 

温かい豆乳は出汁の中でおぼろ豆腐のように固まってて、

こちらも別の美味しさです。

葱餅も美味しいし、

何なの、ここ。

全部美味しいじゃないの。

さすがビブグルマン。

美味しいものには人が集うのですねぇ。

朝から幸せ100%です。

 

ふぅ。

大満足の朝食を済ませ、電車を乗り継いで向かったのが…

見た事のあるロゴw

コストコ中和倉庫店さん。

 

コストコは店内写真撮影禁止なので外観だけですがw

時間をかけてゆっくり回って日本では見かけない商品を見つけては

キャッキャいいながら観察しましたw

フートコートでアイスカフェラテを飲みました~w
オヤツにマドレーヌをくれましたよ~
 
では購入した商品をご披露w
 

円盤型の桃はフラットピーチと言って、

hitomiさんがGetしたものをおすそ分けしてくださいました。

(日本へは果物の持ち込みが出来ないのでホテルで食べましたよ)

フラットピーチ、別名ドーナッツピーチとも言って、

ヨーロッパの夏の名物だそうです。

日本へは残念ながらあまり輸入されていないようですね。

種が小さくて甘い果実でした。

 

そしてエンドウ豆のスナックはワタシが買いました。

写真には1袋しか写っていませんが、実はこのサイズが10袋入りw

持って帰るのに一苦労でしたw

でも後悔しないw

豆好きとしては見逃せませんw

 

コストコを出たのがお昼過ぎ。

さぁ、次はランチよ。

長くなるので続きますw