勇気の一歩w | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

長い事、外観だけを眺め続けたお店がありました。

 

中華橋本(平尾/中華) - Retty

写真お借りしましたw

 

渋い外観でありながら、

薬院と言う派手目な場所に佇む、

中華橋本さん。

 

日曜日がお休みなのと、駐車場がないのと、

お店が狭いのもあって、長らく行きたい気持ちが募ったまま、

お店の前を何回も車で通るだけでした。

 

小さな町中華…と言うより、

昔ながらの食堂的なお店。

 

先日、たまたま平日にお休みを取る機会に

用事が薬院であったのでこれ幸いと突撃してきました。

 

カウンターのみ10席くらい??

ワタシは皿うどんをオーダー

 

他に数名のお客さんが居たのですが、

ワタシ以外全員

「焼きめし!」

 

をオーダー。

 

え?皿うどん、ワタシだけ!?

 

…焼きめしにしときゃよかったかしら(;'∀')

 

でも初志貫徹よ。

皿うどんを待ちました。
焼きめしオーダー全員分を作り終えて、

ようやくワタシの皿うどんが来た~~~~~~~~~

 

熱々で湯気が出てます!

 

優しい味~

基本のキの皿うどんでした。

 

そしてそして。

他の方々に提供されていた焼きめし。

テンコ盛りでおいしそうだった!

これは食べに行かねば。

と、いう訳で宿題が出来ましたw

中華橋本。掘り甲斐がありそうです。