堅忍質直 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

最初見た時、食べた時。

おかあさんの焼きめしを思い出した。

あしずり食堂さんのじゃこチャーハン。

 

具は卵、ネギ、じゃことシンプル極まりない内容です。

 

 

実に家庭的なチャーハン…とメニュー名ににはありますが、

ところどころご飯の塊があったりして、

ワタシ的にはお母さんの焼きめしがイメージされるのです。

 

ほっとする、安心できる味。

自分で作れそうだけど、人に作ってもらうからこそ美味しいのですw

 

飾り気がなく、地味で実直なさま。

と言うことわざで「けんにんしっちょく」という言葉があるそうです。

まさにその言葉通りのチャーハンです。