The町中華 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

 

BS-TBS|町中華で飲ろうぜ

BS-TBSで放送されている

「町中華で飲ろうぜ」

 

…時々しか見ませんが、いつもいいなぁ~っと思うお店ばかり。

そう、ワタシも町中華のファン。

 

特に中華系の方々の作る、本場の味を日本風にアレンジしたり、

逆に全くアレンジしなくても町中華って楽しい。

 

そんな町中華のお店へ行ってみました。

薬院にある

チャイナダイニング劉(りゅう)」さん

店員さんも調理人さんも本場の方です。

ゴルゴさんは豚軟骨入り刀麺

刀麺は幅広で分厚くて団子汁の団子風でゴルゴさんド・ストライクw

 

ワタシは中華海鮮焼きそば。

日本のソースより甘めの味付け。

麺はちゃんぽん麺風。

甘味が強すぎてもう少し締まった味の方が好きかな~

 

チャーハンは半分こにしました。

ふわパラで強い火力であっと言う間作られていました。

多分3分くらいしか炒めてかなったような。

そんな短い時間でもしっかりとした味付けが出来るなんて、

火力のマジックですね~

 

ランチタイムのメニューも充実しているようなので、

今度はランチを楽しんでみたいです。