一人で祝杯w | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

いつか…まとめて記事にしようと思っていますが、

父が亡くなり、その後の事務手続きは主にワタシが請け負ってやっています。

(妹は日常の母の世話担当)

 

今はネットで色々調べられて便利だし、

心強いけど、人が亡くなってその後の手続きって多岐に渡るし、

調べられるからと言って決して簡単ではありません。

 

手続きを進めて行くうちに知る事なのですが、

ワタシの父の場合、手続きの難易度を10段階で例えると、

3くらい。

でもね、その3くらいの手続きがさぁ。たくさんあるし面倒なのよねぇ。

 

2月に亡くなりもう少しでまる3か月経つけど、

手続きの山の7合目辺りまで済んで来ています。

 

そして個人的に難易度の高い手続きを行いに法務局へ。

郵送で提出した手続きは不備だらけ(;'∀')

担当の方から間違った箇所を指摘され、不足な書類を教えられ、

全ての書類を用意して満を持して窓口に出向きました。

 

担当の方はワタシの目の前で書類のチェックを行い、

簡単な質問に答え、待つ事約30分。

申請した書類が認められ希望する書類を手にすることが出来ました!

やった~~~これで手続きがまた少し進んだ~~~

 

あまりの嬉しさにw

帰り道に一人祝杯を挙げてきましたw

 

 

赤坂にある立ち飲みのスタンドバイミーネオメグスタ(全然違ってた(;'∀'))さん

 

この日は暑くてねぇ。

見知らぬおじさまがアイスクリームをご馳走してくださいました!

 

アイスをつまみに、生ビールとコーヒー焼酎の水割りw

どっちが酒でどっちがチェイサーなんだかw

 

サバの燻製

 

フライドポテトに…

 

 

 

九条ねぎとしらすのピザ!

 

立ち飲みで一人、成功の余韻に浸っていましたw

 

あ、まだ手続きが終わった訳ではないのですがw

でも個人的に山は越えつつあるかな?と思えてきています。

残りの手続きが終わったら人間としての経験値が少し上がる気がする!

と、まぁ自己満足を反芻する楽しい時間でした。