しげき、素敵 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

シゲキを見かけて買って帰りました。

 

シゲキ…ご存じ???

 

三島食品のふりかけ。

2024年1月に新発売されたゆかりシリーズのNew Face、

「しげき」です。

読んで字の通り、わさび味のふりかけです。

 

わさび大好きなゴルゴさん、早速食べてみます。

 

来た~~~~~~~~~

あれを思い出す刺激だそう。

あれとは…

 

image

金沢まいもん寿司の「わさびつ~ん巻き」

を彷彿とさせる鼻に来る刺激だったそう。

 

ワタシはわさびの鼻に来る刺激が苦手。

さび抜きとかはしないけど、鼻に刺激が来たらくしゃみが止まらなくなるw

 

でも、どんな味なのかは気になるw

なので少しだけ食べてみたところ…

こんな少量なのに鼻に来る刺激の凄いこと!!

こりゃ、本格的だわ(;'∀')

そしてしっかりくしゃみが出ましたw

これ、わさびが好きな方には超お勧めします。

食べてみて欲しい~~~w