ナマケモノの掌の上で転がされる | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

食堂ナマケモノさんの企画、毎回楽しみにしています。

ちょっと前の企画でしたが、

寿司職人に憧れ、自主修行中の高校生、ヨウヘイくんが寿司を握り、

その寿司に併せるおつまみやお惣菜をマスターが作るコラボ企画。

しかも朝酒も楽しめると言う魅力的な企画がったので予約して伺いました。

 

レモンチューハイとハイボールで駆けつけ一杯w

 

ゴマカンパチ

 

出汁巻き玉子

クリームコロッケ

 

お待ちかねのお寿司~~~

春子鯛(かすごだい)の酢〆、石垣鯛、まぐろ、さわらの炙り、ウニいくら。

5貫も乗ってて破格の1,100円(◎_◎;)

(高校生が修行も兼ねて握るのでほぼ原価で提供だそうです)

美味しくてぺろりw

 

肉じゃが追加してw

 

黒豚みそ焼き

 

ゴルゴさん、なんとお寿司お代わりw

 

2皿目ももちろん美味しい♡

 

ヨウヘイくん、恐るべし!

4月からは有名店で本格的な寿司職人への道を歩むそうです。

研究熱心だし、情熱にあふれているので立派な寿司職人になれると思いました。

 

朝からご馳走に出会えて幸せいっぱいでした。

ナマケモノの試みはまだまだ続きます。