凱旋祭りに参加できてよかった♡ | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

昨日の続きです。

 

華大どんたく。

開演は11:00。

終演まで長い長い時間があり、はっきりとした休憩時間というものが設定されていないので、

自分たちで食事時間を確保しなければなりません。

そのため、入場時装着されるリストバンドを見せて

出入り自由となっていました。

ちなみに飲食物も持ち込み自由w

ここが野球観戦とは違うところ。

一応、ドーム内の売店もオープンするそうで、

飲食に困ることはないかな?って思っていたら…

 

通常の野球開催時の2倍は人がいた(;'∀')
そのため、通路を通るだけで一苦労。
売店はどこが最後列なのか分からないくらい並んでいました(;'∀')
 
なんで????
この日の観客総数は約34,000人ほど。
通常の野球開催時、満員御礼が出る場合は40,000人ほど。
その時より人数少ないはずなのに…
 
そのなぞは解けました
これが座席配置図。
外野席側はバックステージになっててこの部分の売店、お手洗いが
一切使えず。
更にグランド内にアリーナ席が設けてあったので人の流れが
狭い範囲に限られてしまい、
お手洗いも売店も通路の往復でさえ人が渋滞して、
朝の通勤ラッシュ並に押しあいへし合い状態でした。
 
ちなみに、ワタシ達の席は〇部分で結構前の方。
シートはみずほシートで割とフカフカでしたw
(アリーナは場所はいいけどパイプ椅子(;'∀'))
 
ちょっとだけ中の様子を(;'∀')
そうそう。
バックネットなどのネット類が全取っ払われてて
凄く見やすい!!!
 
最初の漫才ステージが終わり、お昼の時間…
何となく休憩時間な雰囲気が漂い
(ステージには誰もいなくても楽屋裏が写るミニコーナーや
芸人さんがステージ上で披露する生CMなどが見られる)
その間にお昼ご飯食べようか…と外に出るも、
E-Zo内もマークイズも信じられないくらい人が多いw
結局西新まで戻ってランチをすることに。
 
ランチの間も演目が進んでて、
その時間帯は華大大運動会と称し、
ほぼ華大同期軍団VS若手芸人軍団で運動会が開催されていました。
 
Xで色々見ていたら…
その運動会のスターターとしてサプライズゲストで
さんまさんが登場したとか!
えぇ…ショック😞😞
 
…思いっきり後悔しました(;'∀')
 
でもまぁ仕方ない。
気を取り直して…

西新でむっちゃん万十買って戻りましたw

 

普段あまり見ない芸人さんたちもたくさんいて、

漫才にも個性があるな~って思いました。

今回見た漫才やコントの中で

ゴルゴさんが一番笑ったのは

「タカアンドトシ」

ワタシは

「矢野兵頭」(渋いw)でした。

 

本当は最後まで見たかったのですが、

ボンちゃんの事もあったので泣く泣く帰りました…

 

X情報だと歌謡祭のようなものがあっていたようです。

 

ほぼ吉本芸人さんたちが出演していましたが、

松っちゃんネタを際どくイジったり、

パンクブーブー黒瀬をイジったり、

自虐ネタとか色々あり、楽しく濃密な時間でした。

見られなかった部分はDVDか配信を購入予定。

 

華丸大吉の人気と人脈を見せつけられたイベントでした。

 

パンフレットだけ買ったw

 

 

Xより拝借。

打ち上げにさんまさんが居たり、

ケータリングに癒着飲食店総動員したりw

どこまでも”らしい”イベントですね。

 

長い長い一日の長い長いレポをお読みいただきありがとうございました。