甘やかしてくれるナマケモノ | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

 

先日お邪魔した

「食堂 ナマケモノ」さん。

本来は土鍋炊きのご飯とおかずが楽しめる朝食が頂けるお店です。

我が家が変化球から(クリスマスランチ)お店を利用したのでw

本来の土鍋ご飯の朝食を楽しみたく、再訪しました。

 

ウェルカムカードも嬉しいですね。

 

土鍋がでで~んと鎮座

 

 

具沢山の豚汁

 

左から、

明太玉子焼き、ジャガイモのお団子、あん肝キムチ和え、セロリとイカの和え物

 

お刺身は大間のまぐろ\(◎o◎)/!、鰤、太刀魚の炙り

大間のマグロが食べられるなんて!!!!

 

七草餡が乗った茶碗蒸し

 

炊き立てのご飯の美味しい事!

つやっやのピカピカ。

そして硬さが絶妙な水加減でした。

 

あまりにも美味しいのでお米は何をお使いなのか聞いたら、

糸島のお米を使ってらっしゃるそうです。

 

デザートもついています。

ナマケモノのお顔のぼた餅w

遠慮なく一刀両断で食べてくださいとのことでしたが…

 

端っこから食べましたw
 
炊き立てのご飯も美味しいし、
おかずも工夫が凝らされています。
朝から贅沢気分にさせてくれるナマケモノですw