長い一日 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

我が家は早起きw

(もうゆっくり朝寝は出来ないw)

今日も朝早く起きて色々お出かけしてきました。

 

最初にお邪魔したのは…

折尾駅前】東筑軒「かしわめし」の冷凍自販機が登場 名物駅弁を24時間販売 | 北九州ノコト

東筑軒(とうちくけん)さんの本社うどん屋さん

東筑軒さんと言えばかしわ弁当&かしわうどん。

本社併設のうどん屋さんは朝から営業中で駅のホームの立ち食いうどんが食べられます。

 

券売機でうどん券を買います。

(ICカード使えます)

ワタシはかしわうどんのかしわ2倍で

 

ゴルゴさんは丸天うどんにかしわトッピング&かしわおにぎり

 

茹で置きのうどん麺を温めて出汁を注ぐタイプなので

提供時間はすぐですw

 

麺は柔らかめ。

出汁も薄味ですが、かしわの煮汁の甘さでちょうどいいかんじです。

久しぶりに食べたけど美味しかった~

空腹に染み入る美味しさでした。

 

この後コストコへ向かいお買い物。

目当てのものが無くて手ごたえの無い買い物で終わりましたw

今回はランチとしてテイクアウトしたのは…

 

エビバーガー

 

…エビカツが大きいの(;'∀')

紫玉ねぎ?が多くてこぼれるこぼれる(;'∀')
テイクアウトで真っ二つに割って食べたけど、
店内で食べたら多分こぼしまくって汚くなったと思われますw
 
エビぎっしりのエビカツは美味しかったけど、
個人的にはこれ単体で揚げたてを食べたいかな~w
一度食べたら満足な感じでした。
 
ここまでで午後0時。
まだまだ長い一日は続きますが明日のブログでw