きんろうの一日 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

大型連休…ではなく、暦通りのお休みの我が家。

今日明日は普通の週末です。

 

でも~気分は上がっているので

普段やらないような事をやってます。

いつもと違うところがありますが、分かりますか???

 

 

…実は。

 

床に敷いたマットを剥がしました。

 

ボンちゃんの走った傷とかいろいろ引っ掛けハゲハゲになっていたのが

ず~っと気になっていて。

休みに入ったらもう少しちゃんとしたマットを敷こうと思っていたのです。

まずは床を拭き掃除して…

↑を見ながら部屋の中心に養生テープで印をつけて、

そこから1枚ずつ貼って行きます。

 

ロータリーカッター、カッティングマット、テープカット定規が役立つ時が来た!!

 

ボンちゃんは寝室に隔離中w

 

こうして何とか貼り終えました。

 

ボンちゃんが警戒するかと思いきや、

走りやすくなったみたいで何の疑問も持たずに走り回っています。

 

懸案だった床はクリアー、

大掃除は明日以降、天気の日を狙って行う予定です。

大型連休遠出ナシw

ま、こういうもんですよw