早朝の轟音 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

毎朝ウォーキングに行っているので、

目覚めの時間に向けて覚醒しつつある4時30分頃、

轟音で起こされる。

 

音の正体は消防車でした。

音は近くで止まってる…

近所が火事か?

 

音の正体が段々増えてきて、

ボンドも我慢できずに応戦するw

 

窓の外を見ると赤色灯がチカチカ見える。

やっぱり近所みたいだなぁ…

 

身支度を整えてウォーキングに出たら…

 

ざっと見ただけでも10台は出動してた。
でも火災現場特有の緊迫感が無くて…
救急隊の方々も歩いてストレッチャーを押してるし。
 
キョロキョロしたけど、火災の匂いもしていないし、
消防車もホースを格納してるしで
なぜこんなに出動しているのか全く分かりませんでした。
ただ、近所の方々が5時前に起されただけ

 

悪戯だったのかなぁ。

こんなに朝早くから出動させて、

平和な朝の眠りを破って何がしたかったんだろう。

 

今日は完全に寝不足でした。

 

でも、こんなにたくさんの消防車を見たのが初めてだったので

ちょっとわくわくしてしまいました…(;'∀')

 

さ、侍ジャパンを応援せねば。

 

寿司頼んじゃったw