便利グッズ&お気に入りシリーズの新作 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

仕事中に老眼鏡をかけるのでw

マスクとの組み合わせで毎回曇るが地味に苦痛…

 

曇り止めクリーナーとか使ってみたけど効果は薄い。

(いいクリーナーと出会えてないの!?)

クリーナーゾンビになっていた時に出会ったのが…

16AB4FB4-FEA0-44E3-87A1-CFD1A3AF4A83-16574-00000

くもり止めめがねクロス。

 

最大12か月効果が持続するそうです。

実際、これで拭いた後はくもり”にくい”ですw

(100%曇らない訳ではない)

 

プチストレスからは解放されました。

コクミンドラッグで買えます。

楽天市場などネットでも買えますが、見たらコクミンの方が送料がかからない分

安いようです。

 

9D7B8FAB-12DE-487D-BFCA-2C77C0C15D51-4336-000001

大好き贅沢ルマンドシリーズの新作、

宇治抹茶ラテ味。

昨年の抹茶ココア味と似てます。

こちらもおいしいです。

しばらくはこれを堪能します。

 

9DDCD6F6-DE29-468F-8890-DAB2EC77F22D-25310-00000

我が家は収納スペースが少なくて、

一部屋を丸々クローゼット的に使用していますが、

それでもオフシーズンの荷物があふれています。

 

持て余している荷物を片付けるべく、

先日テレビで紹介されていた

「宅配型のトランクルーム」を利用することにしました。

申し込んだのは「minikura(みにくら)」さん

 

宅配型トランクルームとは荷物の集荷→こちらから出荷希望するまで

毎月に使用料を払えば預かってくれて→

必要となったら出荷の希望で荷物が送ってもらえるというシステム。

 

冬用の羽毛布団やダウンコートなど嵩張りがちなものを圧縮して

段ボールに詰めて出荷依頼メールを出して宅配業者さんに段ボールを預けるだけで完了です。

寒くなって羽毛布団やダウンコートを使う時期まで預かってもらうことになって、

部屋のスペースが有効に使えます。

 

片付いたスペースに余計なものを置かない用に気をつけねばなりませんがw

 

先日着ない洋服、履かない靴など段ボールで清掃工場まで持ち込んで

廃棄処分をしたのでシューズクローゼットもスッカスカになりました。

ミニマムな生活を維持できるようになりたいなぁ…頑張ろう。