定期的に食べたくなる病 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

定期的に食べたくなるって”ソウルフード”って言っていいよね〜

 

image1見たらすぐに分かる

むっちゃん万十♡(の、ハムエッグ)

 

むっちゃん万十の事を美容室のお姉さんと話してたら

ハムエッグ以外は何が好きですか?って聞かれました。

聞かれてふと気付く。

そっか、ハムエッグ以外にも味があったわね^^;

思い返してもハムエッグ一択で他の味の印象が無い〜w

それくらい、むっちゃん万十といえばハムエッグです。

この画像を見て食べたくなる人も出てくるかもwww

 

B21933DB-693C-48FC-BD6F-34F0182FFD1E-98002-00001

同じく定期的に食べたくなる明太子フランス。

 

ま、正確に言うと明太子フランスは全国各地のパン屋さんで食べられるけど、

明太子の本場だもん、入ってる量と質が違うよね〜って思う。

そして、本業のパン屋さんじゃない、明太子メーカーさんが敢えて作る

明太子フランスが食べられるのも本場ならではだと思います。

 

と言う長々とした前置きの上に話を進めますがw

ワタシが好きな明太子フランスは

明太子メーカーの「海千(かいせん)」さんのもの。

どこが好きな決め手かと言うと…

82E51FE8-93C8-4FB8-8F3B-931C4454D525-98002-00001

一見ただのフランスパンっぽい。

無着色の明太子なのでなんにも乗って無い様に見えて、

ぎっしりたっぷり入ってます。

そしてなにより明太子が主張しすぎないの。

塩辛すぎず、生臭くなく、ナチュラルな美味しい明太子が乗ってます。

 

久しぶりに食べたら以前はちょっと気になっていたパンの味も美味しくなってたw

博多駅のデイトスの海千さんのコーナーで買えます。

ちなみに、8が付く日は10%OFFで買えるので

試しに食べてみよう〜と思う方は8が付く日に行ってみてください。

 

写真見ただけでまた食べたくなるおなじみの味♡

ソウルフードっていいなぁ。やっぱり。