変わらない味 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

先日、母の誕生日だったので用事の間をぬってプチお誕生日会w

 

「うなぎでもお寿司でもなんでもごちそうするよ〜」って言ったのに

少食の母は

「全部食べきる自信が無いからもったいない」と言って

「あそこの穴子丼が食べたい!」と。

 

あそことは…

対馬のアンテナショップ「よりあい処つしま」さん。

母は昔からここの穴子丼が大好きなのでした。

 

以前は博多駅前2丁目にあったのでお邪魔しやすかったけど、

今はちょっと足を伸ばして築港本町…遠いね地味にw

 

母はもちろん煮穴子丼

7E3C8FEC-F0C0-4F12-94C2-8BCEF0FE3CF6-38086-00000

写真、分かりにくいwww

写真お借りしました。

 

煮てある割に薄い色ですが、味はしっかりついてます。

そしてふわふわ食感。

日頃少食の母ががっつり食べてましたw

 

ワタシは海鮮丼

7505E653-974C-49BD-BAD8-CCA5D7284029-38086-00000

切り身がぜ〜んぶ分厚くて食べごたえあり!

新鮮だし歯ごたえも脂ののりもよ〜くわかります。

普段あまり海鮮丼を好んで食べませんがこれはぺろりと完食しました。

 

いつお邪魔しても美味しさは変わらない。

これって簡単なようで難しいと思います。

ここは簡単にその難しいことをこなしていました。

 

母にとっても気分転換になったようで喜んでもらえました。