ある意味忘れない | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

忘れていたわけではないけど、

昨日は結婚記念日でした。

 

今年の9月はいろいろな事が起きているので

(落ち着いたらここで記録しようと思ってます)

メモリアルディナーって感じでもないよね…

でも美味しいものを食べたいしって今一番食べたいものを予約していたんだけど、

記念日の前日にアクシデントが起きて(笑)

メモリアルはお預けとなってしまいました。

 

ま、大事に至らなくて何より。

平凡でも毎日同じように流れる時間が何よりの幸せなんだと言うことを

実感した今年のメモリアルです。

 

 

愛を込めて花束を

 

二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と

あの日と同じポーズで おどけてみせて欲しい

 

見上げる空の青さを 気まぐれに雲は流れ

キレイなものは遠くにあるからキレイなの

 

約束したとおりあなたと

ここに来られて本当に良かったわ

この込み上がる気持ちが 愛じゃないなら

何が愛かわからないほど

 

愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って

理由なんて訊かないでよね

今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて

照れていないで

 

昨日とよく似た今日は 何気ない分かれ道を

分かって選びそびれた 臆病のせいでしょう

 

私は泣くのが得意で

最初から慰めを当てにしてたわ

何度も間違った道 選び続けて

正しくここに戻って来たの

 

巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと

この心 舞い戻ってゆく

無理に描く理想より 笑い合える今日の方が

ずっと幸せね

 

violet, indigo, black and blue

flame, yellow, purple, sky blue,

pink, yellow green, ash, brown・・・・・・・

あなたに贈る色は・・・?

 

巡り巡る時を超え いつもあなたの所へと

この心 舞い戻ってゆく

ありがとうも言い出せずに 甘えていた

今日ここへ来るまでは

 

愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って

理由なんて訊かないでね

今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて

本当の私を

 

いつまでもそばにいて


プレゼント代わりにゴルゴさんにこの歌を贈ります。

 

 

決して扱いやすいとは言い難い気性のワタシを受け入れてくれ、

面白いことや楽しいこと、悲しいことも分け合ってくれてありがとう。

記念日にしか思い出さないけど(笑)

最上のbetter halfとなって行けるように

(力まないで)努めます。