大豆の可能性 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

先々週の

がっちりマンデー」で紹介されていた

大豆肉のほぼハラミ。

NEXT MEATS(ねくすとみーつ)さんが作る、

代替え肉を取り寄せてみました。

 

attachment04.jpg

NEXT YAKINIKUのハラミ。

…焼き肉に見えるか?見えないねぇ。

これをそのまま焼くと…

attachment02.jpg

焼き肉って言うより、切り落とし肉って感じのフォルム。

(もう少しこんがり焼いてもいいみたいだし、

盛りがシンプルですみません^^;)

 

食べてみると…

 

 

肉じゃぁ〜〜〜〜ん。

 

肉でした。

 

口コミでは評価は真っ二つ。

肉じゃねぇって声と、我が家のように

「これ、肉やん!」って声に分かれます。

我が家は

「肉やん」派(笑)

 

そのまま焼いて食べられるとありましたが、

焼き肉のタレで少し味付けしました。

そっちの方が美味しいと思います。

(脂は敷かずに焼いた方がいいみたい)

 

大豆ミート、お弁当とかハンバーガーとかでも増えてますよね〜

attachment00.jpg

attachment01.jpg

attachment02.jpg

セブンイレブンの大豆ミートエッグバーガー。

 

これも大豆ミートと気づかずに食べられました。

ってか、この味で十分美味しい。

 

我が家は元々お肉偏差値が低いので(笑)

大豆ミートでも十分満足出来ます。

これからは積極的に活用していこうと思いました〜