台風一過と充実TIME | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

台風10号。

 

明け方4時過ぎに風の轟音で目覚め、

聞いたこともないほどの音に全然眠れず…

 

お家はマンションだし、水没とか浸水の心配は少ないけど、

近隣のマンションやアパートから飛来物があるのが怖い。

特に隣のマンションの自転車置き場のトタン屋根が

台風が来るたび音を立てて揺れるので飛んで来やしないかとハラハラでした。

 

朝7時過ぎに会社は休んでいいことになり、

風も収まり気味になったのを見て少し安心して二度寝(笑)

昼前に目が覚めたら風はまだあるものの、晴れ間も覗いてました。

 

幸いなことに停電も無く、備蓄品も使うこと無く済みました。

ご心配やアドバイス、ありがとうございました。

 

さて。

会社が休みになり、手持ち無沙汰。

そうなると…

午後から無心になり…

attachment01.jpg

attachment00.jpg

グレーの無地に見えますが、織りが入った天竺生地に、

先日のKIDDYをあわせてみました。

昼過ぎから裁断→縫製を始めて先程完成しました。

こういう時だけ集中力が発揮出来る不思議です(笑)

 

今は心地よい疲労感に包まれています。