Luxury Time | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

ガッツリ系の食べ物屋さんへ行くことが多いですが、

たまにはこんなところでお茶したりもします。

画像お借りしました。

 

RHCロンハーマンcafeマークイズ福岡百道店。

 

お隣のヤフオクドームで野球開催時は野球が始まる前、

終わった後(この場合はデーゲーム)は大混雑の飲食エリアとは

一線を画すエリア…ロンハーマン店内奥に鎮座するcafe。

外の雑踏が嘘のような空間です。

 

オーダーはこちら。

attachment00.jpg

attachment01.jpg

ゴルゴさんはシフォンケーキとバナナコーヒースムージーびっくりをチョイス

 

バナナコーヒースムージー…イメージが沸かん(笑)

お店の方に聞くと、

エスプレッソをバナナスムージーで割っているそうです。

エコストローは細いので、固いスムージーを吸うのに力要ります(笑)

しかも、ローストコーヒー豆がストローに詰まるので全然出てこない(笑)

と言う飲み辛さはありましたが、意外や意外、エスプレッソがバナナの甘さを

抑えてくれてとても美味しかったです。

ワタシは…

attachment02.jpg

attachment04.jpg

バターミルクパンケーキとアイスアメリカーノをチョイス。

甘みはメイプルシロップとホイップクリームで調整できるので

助かります。

シンプルな美味しさでした。

アイスアメリカーノもいい感じで渋かったです。

最終的にパンケーキもアイスアメリカーノもほぼゴルゴさんの胃袋に

納まりましたが(笑)

ワタシは飲みにくいと言われたバナナコーヒースムージーを必死に吸っていました(笑)

 

店内はあまり人がおらず、ハワイアンミュージシャンが流れる中、

ロンハーマンのクッションやインテリアで設えられた空間を

贅沢に楽しむことができました。

ここはマークイズの中でも穴場かも。

またお邪魔したいな〜と思います。