2019年初夏・The旅打ち 旅の本命 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

昨日の続きです。

 

AIR DOに乗り、一路函館へ。

函館空港から函館競馬場ヘは車で10数分で到着!

attachment02.jpg

函館競馬場!!!

来たよ!!!

 

我が家のホームグランド、小倉競馬場と同じくらい小回りで

こじんまりとした競馬場ですが、

小倉と大きく違うのは改修が一番最後だったので、

ほぼ最新の設備、施設なのです。

(小倉は改修されたのが1999年…もう20年前だよ…)

最新の設備の数々を見て回ります。

 

あっ、その前にゲート前でお出迎えしてくれているポニーちゃんに挨拶をば。

attachment04.jpg

名前を聞いたけど忘れた(笑)

ポニーちゃんたちはオネムの様子で好きなだけ触らせてくれました(笑)

 

ささ、見学見学!

attachment03.jpg

パドック

attachment04.jpg

attachment00.jpg


ダグアウトパドック。

一段下から眺められて、尚且ガラス張りの部屋からかぶりつきで見られます。

例えばこんな感じ。

attachment01.jpg

attachment03.jpg

近い!ちなみにこの部屋、エアコン完備(笑)

パドックの反対側は…

attachment03.jpg

こちらもガラス張りでパドックを眺められます。

ゴージャスだわね。

パドック横には本馬場入場をより近くで見られるスペースも。

attachment00.jpg

attachment01.jpg

attachment02.jpg

あら、武さん、あなたも函館にいるのね。

attachment02.jpg

近い!近いわ。

 

函館競馬場には内馬場もあります。

attachment00.jpg

attachment01.jpg

attachment02.jpg

コースの内側には調教用のウッドチップコースもありました。

う〜ん新鮮。

attachment04.jpg

内馬場の横には養生用の芝生を育てるスペースもありました。

いい感じに茂ってるなぁ〜

attachment03.jpg

attachment01.jpg

attachment00.jpg

この景色!函館って実感する〜〜〜〜〜〜〜〜

attachment02.jpg

新聞買って…

馬券も買って…

 

成果は…

ゴルゴさん、2つ当たりのトントン、

ワタシは1つしか当たらず、マイナス収支…

attachment00.jpg

でも当たったら嬉しい!

 

競馬場グルメも楽しみましたよ〜

attachment04.jpg

attachment03.jpg

イベント屋台に出ていた

エビ担々麺と海老塩唐揚げ、

ビールはもちろんサッポロクラシック。

attachment01.jpg

有名なお店らしいお店の(笑)塩ラーメン。

attachment03.jpg

函館や青森方面のローカルソウルフード、

「イカメンチ」

イカのすり身、ゲソ、玉ねぎなどが入ったさつま揚げみたいな感じの食べ物。

これ…

attachment00.jpg

ココイチの限定メニュー。

カレーはどこでも食べられるので、イカメンチのみ食べました。

美味しかったなぁ。

 

久々の現地観戦。

とっても楽しかったけど、指定席が取れなかったのもあって、

ず〜っと動き回って若干お疲れ(笑)

しかも、濃い濃いオタクさんたちの毒気に当てられ

(この感覚、忘れてたわ)

疲れも重なり、少し早めに競馬場をあとにしました。

 

疲れたとは言いつつ、旅の大本命、函館競馬場は快適な施設で

わざわざ訪れた甲斐はありました。

函館競馬場、ありがとう。