またまた引っ張られて | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

「毎度おなじみ流浪の番組」

と言えば

「タモリ倶楽部」

 

一時期見ない時期があったけど最近は欠かさずに見ています。

先週の放送は…

カレーうどんは意外にはねない!というテーマのもと、

カレーうどんを提供するお店の店主さん自ら

はねないで食べられますと検証する内容でした。

 

はねるかはねないかは食べ方次第だと思いますが、

30分間ず〜っとカレーうどん見てたら食べたくなるよねぇ…

 

ってことでカレーうどん、食べてきましたワラワラワラワラ

 

お邪魔したのは

丸天うどん専門店 万平(まんぺい)」さん。

attachment02.jpg

attachment03.jpg

 

万平さんでは丸天が選べます。

カレーうどんに合うのは????

ワタシはチーズまる天をチョイスしました。

揚げたてのまる天にとろけるチーズ、

それにカレーの出汁がベストマッチだったと思います。

肝心のカレー出汁ですが、最初はちょっと薄味?と思ったのですが、

食べ進めていくうちに、飽きずに最後まで食べるには

このくらい薄味に感じるようにしてある方が良いのかも?

と思いました。

麺は自家製でもちもち、平打ち麺でしたよ。

 

ゴルゴさんは

attachment04.jpg

山かけマグロ丼のセットをチョイス、

まる天はきくらげをチョイスしていました。

 

ボリューミーなセットだったのですが、驚いたのが…

画像中央にあるデザート、

美味しそうなプリンでいいなぁ…と思いながら見ていたのですが

ゴルゴさん、食べてから一言。

「これ、プリンじゃない!玉子豆腐やった」

ブリンと思って食べたら塩辛い出汁

(頭の中はプリンモードだったので出汁が塩辛く感じただけで

実際は塩辛くないです)

甘くないプリンで頭の中大混乱だったそうですワラワラワラ

見た目はプリンよね〜ワラワラ

 

タモリ倶楽部は飛ばさないで食べられるってやってたけど

ワタシはしっかり洋服に飛ばしてしまいましたワラ

カレーうどん心は満たされたので満足満足。

 

そうそう、万平さん。

attachment03.jpg

テレビに登場するんですって。

覚えてたら見てみよう〜