IKEAざんまい | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

久し振りにIKEAに行ってきた!

 

丁度ランチタイムだったのでレストランに寄ってみたら…

attachment02.jpg

attachment03.jpg attachment04.jpg

attachment00.jpg attachment01.jpg

カツカレー、野菜カレー。ポテカラ、サラダ。

それにドリンクバーを付けました。

カツカレーが590円だったかな?

野菜カレーは290円!

びっくりの安さだけど味はまぁまぁ。

ご飯はちょっとパサパサだったかなぁ…

 

細々としたものを買い込んで帰ってきました。

attachment03.jpg

attachment00.jpg

IKEAのフリーザーバッグにボトルタイプが存在していることを

初めて知った!

ワインやお酒などを持ち運ぶ?時や

差し入れなどで持っていく時にこれに入れていくと便利かな?

(写真は焼酎の5合瓶を入れていますがワラ

 

それと、エルダーフラワーシロップ。

焼酎の割材に使ったり、ソーダ割りに使ったり。

何かと使い勝手がいいシロップですが、

どこにでも売ってるものではなかったので、

IKEAにあることが分かれば今度から気楽に買いに行けます。

 

もう少し近くにあるとマメに覗けるんだけどなぁ。

でも、たまに行くから探す楽しみ、出会う楽しみがあるのかも。

そう思うことにしよう。