我が家の”おおあまのおうじ” | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

大海人皇子(おおあまのおうじ)と言う方をご存知ですか??
即位してからのお名前は
「天武天皇」(てんむてんのう)と称されました。

ワタシ、漫画はほとんど読みませんが
里中満智子さんが書かれた

天上の虹(てんじょうのにじ)と言う
持統天皇(鸕野讃良皇女 うののさららのひめみこ)を中心とした歴史ロマンを
描いた大作を途中まで(笑)読んでいました。
最後まで読んでいないのは、中々続きが出ないのと、飽きっぽいワタシの性格のせい(笑)
漫画の方は1983年から連載が始まり、2015年、今年ようやく完結したようです。
この漫画のお陰でこの時代に起きた出来事や、
登場人物を何となく覚えています。

里中満智子さんの描かれた
”大海人皇子”と”天武天皇”

と、前置きが長くなりましたが、我が家にも
”おおあまのおうじ”がおります(笑)
それは…

attachment01.jpg attachment00.jpg
我が家のおおあまのおうじは
「おとうたん」でつ。

だよね~、べるさん。
ゴルゴさん、べるさんには”おおあま”です。
甘いです(笑)可愛い可愛い
まぁ、甘くなるのも分からなく無い。
こんなお顔でおねだりされたらねぇ…
がしかし、一家に”おおあまのおうじ”は1人で十分。
アメとムチではありませんが、優しいおとうたんに
厳しいおかあたんな我が家です!
って、完全にseiseiですね…



ブログ村に参加しています!
べるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村