茜は絶品 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

昨日、高校野球を観てて驚いた事がある。

九州国際大付属高校の山本武白志(やまもとむさし)選手です。
お父様は元プロ野球選手の山本功児さん。(地味な方のやまもとこうじさん 笑)
高校野球界に於いては早実の清宮くんよりサラブレッド度は上です。
(清宮くんのお父さんはラグビー界の人だからね)
そんな山本クンのインタビューを観て驚いたのが…


この画像では分かりにくいのですが、
山本クン、このベビーフェイスにして”無精髭”が生えているのです!!(笑)
いや、高校野球だから無精髭と言うより、朝剃り忘れたのか、もう伸びて来たのか
どちらかだと思うのですが、何にしてもひげ面の高校生のインタビューは
中々に衝撃がありました(笑)

この先どこまで勝ち上がるか分かりませんが、多分山本クンを見る度に、
ひげ剃ったかな?と思う事は間違いないワタシです(笑)


さて、話はがらりと変わりますが…
美味しいらしいと言う噂だけを耳にして中々実際に遭遇する機会が無かったこちら。
先日買い物に行った先で見つけて迷ったあげく購入しました。

attachment01.jpg
逆光になっていますが、霧島酒造の
茜霧島(あかねきりしま)です。
クロキリ、アカキリなどの仲間ですね。
数量限定で発売されている事からプレミアがついてたりするみたいです。
(実際、定価より高い値段で売られてました)
HPによると、フルーティーで香りを楽しむ焼酎だそうです。
楽しみだわ~~~

attachment00.jpg
ひひにほひがするでつ。

??いいにおいがするのね?
フルーティな香りを楽しむ焼酎との事ですが、想像したフルーティさでは無かったわ(笑)
口当たりは…んん!すっきり軽い!
まろやかで飲みやすい焼酎です。
人気なのも頷けるわ~美味しいもの。

丁度お中元に頂いた”うすはり”グラスがあったので、それに入れて堪能しました。
器も美味しさの演出に一役買いますね。
この夏は茜霧島で乗り切ろうと思う我が家でした。



ブログ村に参加しています!
べるさんの写真をポチっとしてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村