秋の家族旅行その2 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

長崎旅行の続きです。

宿に到着し、ドッグランで遊ぶ→露天風呂に入浴→テラスで日暮れを楽しみながらノンアを飲み…
お待ちかねのディナーの時間となりました。


ディナーはお食事専用のお部屋で頂きます。

宿泊客全てガラス張りの個室で、わんこの同伴も可。

しかも、わんこ用に椅子を用意して下さいます。


我が家は普段、外で食事をする際は、

カフェマットを敷いてそこにステイの状態

で過ごさせるのですが、宿のオーナーさんが

椅子に座らせていただいていいですよ~との事でしたので

有り難く食卓に一緒につかせていただきました。


お料理は和洋折衷。

前菜の盛り合わせがあり・・・(写真撮り忘れ 涙)


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
お刺身盛り合わせ                  さざえの焼き物
Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
いかの詰め物                     海鮮茶碗蒸し
Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
すずきのソテー                   アマダイのソテー

(↑は一人1つ。好きな方を食べました)

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
ローストビーフ                    洋風チャーハン(笑)
Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  
梅酒のシャーベット


量的にはもう少し食べられそうな気がしますが、

ゆっくりサーブされるので(笑)丁度いいボリュームです。

ただ・・・

ワタシは貝類の肝アレルギーなのでさざえは食べられませんでした。

事前にお伝えしていたので、さざえはゴルゴさん一人でお召し上がりに。

食べられなかったワタシに代わりのメニューがあるかと言えば・・

ナシなんですね~

ソレだけが残念でした(笑)


べるさんは普段と違うシチュエーションにソワソワしていましたが・・・


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-101009_192142.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-101009_192206.jpg
ワタシを見たり、ゴルゴさんを見たり・・


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-101009_192122.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
お隣のお部屋を眺めたり、             疲れて眠ったり。

概ねお利口さんにしていてくれました。


大満足のディナーの後、お部屋に戻り、

テラスに出てみると、一面の星空!!!

でも、勿論、カメラにその美しさを収める事も出来ず、

星空と、まばらな街灯の夜景を楽しみました。


夜中、お隣の部屋のわんこの鳴き声に

べるさんがつられてしまい、応戦すると言うハプニングもありつつ、

朝を迎えました。

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
朝もやの風景。

霧がかかったかのような白い空気、とても幻想的でした。


朝ごはんはこちら。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
焼きたてのパンに、お手製のジャムなど、

こちらも美味しくいただけました。


チェックアウトが11:00なので出発するまでゆっくり過ごすことが出来ました。


美味しいお食事、素敵なロケーション。

オーナーご夫妻のお人柄が出ている優しいお宿でした。


唯一のマイナス点は・・・

夏の戻りを思わせる気候でドックランに蚊が沢山いて刺されてしまいました(笑)

ソレだけが残念でした。

でも、蚊がいない時期に伺えば快適に過ごせると思います。

こちらは、是非また伺ってみたいお宿となりました。

教えてくださった犬服教室の先生に感謝です~


お宿を後にして、少し早めのランチを頂きに車を走らせました。

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
こんなオシャレなカフェでランチです。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
ハンバーグとピラフのプレート&ピラフにクリームシチューをあわせたプレート

(名前、覚えてマセン 笑)


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
 デザートのブラウニーにたっぷりのアイスコーヒー。

ワタシ達が笑顔で食べていたからなのか、べるさんもニコニコ。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-101010_112626.jpg
タノチイデツカ?
             
オイチイ・タノチイ旅行も、これで終わり。

一路、家路を目指します。


あっ、そうだ。

トイレ休憩に寄った所でコレを頂きましたよ。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-101010_125953.jpg
抹茶のソフト。

びわソフトより美味しかったかも・・・(笑)


食べてのんびりの旅行記、以上で完結となります。

長々読んで頂き、ありがとうございました。


今回のルート、本当に素敵だったので、

また同じ道を辿ってみたいと思います。


最後に、この旅行の象徴的な写真を。


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
青く澄んだ秋の空。そこには夏雲がモクモク。

季節的にはもう少し涼しい方が過ごしやすかったけど、

空と雲のコントラストが、景色をより美しく

演出してくれたいたような気がします。



Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-101010_083303.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~

たくさんの素敵な時間を過ごせました・・・



By きらべる


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村