フレッシュ♪フレッシュ♪フレッシュ♪ | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

先日立ち寄った道の駅でこんなものを入手しました。

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00028.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00031.jpg
生のブルーベリーです。


ブルーベリーって目に良いっていいますよね。

このまま食べると、相当酸っぱいです(笑)

お勧めの食べ方として、ジャムを作りましょうとメモが貼ってありました。


ジャムねぇ・・・

先日、ゴルゴさんの会社の同僚の方のお家で

手作りのブルーベルージャムを頂いたばかりで、

それがまだ沢山残ってるのでジャムはこれ以上要らないし・・・


で、生ブルーベリーだし、贅沢にジュースにして飲むことにしました。


牛乳と、氷と少しのお砂糖を入れて・・・

(配分などは完全に”適当”です 笑)

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00029.jpg  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00030.jpg
適当に作ったにしては絶妙な甘さ(笑)いや、多分素材が良いんでしょうね。

とても美味しかったです。


というか、ジューサー・・・ブレンダー自体を使うのが2年ぶりくらい?

持っているのも忘れていました。

もっと使わないと勿体無いですね。

しばらくはブルーベリージュースを楽しめそうです。


桃とか、葡萄とか、頂き物のフルーツがあるので、

色々なブレンドでフレッシュジュースに挑戦してみます♪


By きらべる