一年ぶりの水トレ | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

まだまだ残暑は続きます。

こう暑いと正直、べるさんを伴っての外出も、時間帯・場所を選びます。


涼しいお店などに連れてゆくのもいいのですが、

どうせなら思いっきり走ったり、遊べるところがいいなぁ・・・

が、しかし。

日中にそんな所はまずありません。


心当たりの場所も今は夏休みで、お子様方が多いだろうし・・・

んで、皆さんが帰られるであろう頃にお邪魔して来ました。



Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
この外観でおなじみの小川の公園です。


人間のお遊びタイムは撤収の時間帯だったようで、

我が家とほかに数家族わんこ連れが居ただけでした。

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
うん、川の水量もいい感じ。


ではべるさん、久しぶりの水泳トレーニング、行ってみよう~~~

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00032.jpg
いやぁぁぁぁ~ん

とか言ってたのに(笑)しばらくすると、オヤツにつられて自ら入って行ってました。

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~ Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~ Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
一応、カメラ目線(笑)

足が付かない箇所は少なかったのですが、水に入るとき程嫌がらずに

泳いでいました。

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~ Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
カマキリ泳法だ~(笑)

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
ドウデツカ?


しばらく泳いだ後、陸に上がった途端、逃走劇(笑)


Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
逃げろ~

でも呼び戻すと・・・

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
はぁぁぁぁぁ~い

Small Happyness   ~マイニチヲイロドルモノ~
戻って来たのでオヤツくだちゃい。


ほぼ一年ぶりだった水泳トレ。ちゃんんと泳ぎは覚えていたみたいです。

人も少なく、しかも、日差しは翳ってて、風が涼しくてとても気持ちが良かったです。

夕方からのお出かけ、お勧めですよ~


家に帰り着く頃にはすっかり乾いていい感じ。

べるさん、また水泳しに行こうね。


By きらべる