使うかなぁ・・・ | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

昨日のめざましテレビで、

「お年玉付き年賀ハガキ」の当選確率について、独自に調査を行ったという

内容が放送されていました。


約10,000枚のハガキを調べて、1~3等の当選はなし。

一番当たりやすい切手シートが183枚?当選していたと言っていたと思います。


3等のローカルグルメ?は10,000枚に一枚くらいの割合で当選者が出る

とか言っていたような・・・

やっぱり中々当たらないものなんですね。



Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00005.jpg
じゃぁん♪切手シート。


我が家は二人併せても200枚も頂いていないのに、切手シートが3枚も当たっていました。



Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00007.jpg
あれ?4枚あるよ?


会社に届いていた年賀状、約20枚。

なのに、1枚、切手シートが当たっていました。

確率的には会社の方が高いわね。


上司から

「貰っていいよ」

と言われたのでいただくことにしましたが・・・

最近、手紙を書くことが殆どありません。

この切手、使う機会が来るのだろうか・・・

そんなことを思いながら郵便局から戻ってきました。


・・・記念切手って使わないモノ?

ワタシはコレクターではないので使う機会があれば、遠慮なく使っちゃいます。


By きらべる