空と海とべる | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

空気は冷たいけど、気持ちの良い、晴れの日曜日。


せっかくの休みに、昨日は一日グダグダで過ごさざるを得なかったべるさんに

大好きな場所での爆走をプレゼントすることにしました。


大好きな場所といえばもちろんここ。


Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~
くるみランド。


風も吹いてないね~今日はいいコンディションだね。

さぁ、走っといで~



Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~

Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~

Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~

ここへくると別犬のように活発に・元気に走り回ります。

我を忘れ、ブッチャイクなお顔も見せます(笑)

楽しそうに走り回る姿を見るとワタシ達の顔もほころびます。


海岸にはべるさんをそそる、魅力的な"かほり"を放つものも・・・


Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~
ぎゃぁぁぁぁ~それはやめてぇ~

(カメの死骸・・・?しかし、こんなとこにカメがいるとも思えん。誰か捨てたのか?)

ちゃんとオヤツ、あげますから拾いモノはやめてください。


Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~

オヤツをもらったり、走ったり。

彼女なりに海岸線を楽しんでいます。


Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~
タノチイヨォ~


海岸線の横には防砂林があります。

そこへ上る階段があるのですが、べるさんは何故か階段を見たら上らずにはいられないようで・・・


Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~
えへ。

しかし、ここ、海岸線より、かなり高い場所にあるんですが・・・



Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~
案の定、段差の幅が自分が思ったより高くて、ヒンヒン泣き出す始末。

自分で上ったくせに・・・


かなりの間、泣く→助けを求める→ほかに降りられるところを探す・・・のループを続け、

やっと決心がついたかのように・・・


Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~
とぉぉぉぉぉぉぉぉ~

思い切って飛び降りました。



引きの画像だとこんな感じ。
Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~   Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~

とぉ~                           着地ぃ~


そんなに怖いんだったら上らないでくださいね、べるさん。


気持ちの良い晴れの海岸には、ワタシ達以外にもこんな素敵な一団が。

Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~  Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~
乗馬の外乗ですね。

海岸線を走るなんて気持ちいいだろうなぁ。

久々に、乗馬がしたくなって来ました。(少しは乗れます、ワタシ)



Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~

ドックランや、公園のグランドではあまり走らないべるさん。


またいい天気のときに走りに来ようね。


砂浜は、人間の足腰にもいい作用をくれました(笑)


By きらべる