久々の自習 | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

今日は、ゴルゴさんが部下の結婚式にお呼ばれしていてお出かけしています。





それもあって、1日のんびりモード(笑)





午前中は用事があってお出かけ。


特にコレと言って買い物もせず、まっすぐ帰ってきて、


久々に創作に没頭しました。




Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00010.jpg


いつもの、ラグランシャツ。


最近、マンネリだわね・・・




 Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00005.jpg
  Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00006.jpg





ちゃんと採寸してもらってるのに、ずいぶん大きかったです(汗)


こないだ、大きい時の補修方法を習ったので、それで少し


詰めましたがまだまだ大きい。


型紙を少し小さめに取ってみよう・・・





折角沢山写真を撮ったのでもう少し載せます(笑)




Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00004.jpg
 Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00007.jpg


べるさん、非常に協力的で助かりますわ~(笑)


ワタシ的に、洋服作りは冬が好き。


冬は寒いので生地が厚いでしょ?


反対に夏物は薄地で、


生地が薄いと諸々のゴマカシが利かないから(笑)





寒い時期が続く間にもう少し色々作ってみようと思います。








By きらべる