憧れの・・・ | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

1月の中旬と言うのに、本日の予想最高気温、16℃のきらべる地方。

う~、地球・・・大丈夫か?

病み上がりには有難い暖かさです。

が、しかし・・・ワタシの風邪(もどき)がゴルゴさんに

感染してしまったかもしれないので、なんだか責任も感じのんきに喜んでも

いられません。・・・ごめんよ。ゴルゴ、大丈夫か~~~?


暖かい気候と、今日のテーマ、全然関係ありません(笑)

タイトルは憧れの・・・としましたが、憧れと言うより、どうしても食べてみたいモノ。

それは

「富士宮やきそば」
(笑)(笑)(笑)


・・・おかしいでしょ?おかしいですか?おかしいよね~

・・・しかし、食べてみたくてたまらないのです(笑)

富士宮やきそばに限らず、静岡おでんとか、さくらえびとか、浜松餃子とか、

要するに、静岡のご当地グルメが食べてみたくてたまりません。


以前、某デパートにプチ”静岡物産展”が催されていました。

そこを通りかかったのが開店早々だった為、やきそば用と思しき鉄板の上はからっぽ。

帰りに寄ろうと思ってて忘れてそのまま帰り、次の日に行ったらもう物産展は

終わりを告げていました(涙)


静岡空港が開港したばかりの去年、色々なキャンペーンを見かけ、

静岡って日帰りできるんだ~と知ったものの、飛行機だけあって

簡単にポンっと出せる金額ではないし、(バースデー割引とかも無いしねぇ)

福岡と静岡って”岡”が一緒ってだけで、他には共通点も少ないしねぇ。


もちろん、ストレートに静岡グルメを出すお店もありません。


が、しかし。

ワタシは発見した。


愛読のブロガーさんが食べに行ったお店のレポに、「富士宮やきそば」の文字を。

そこは、珍しい外国の料理をメインに出すお店らしいのですが、なぜかメニューに

「富士宮やきそば」と「静岡おでん」があると!!

なんでも、そのお店の調理担当の方の出身地が静岡だとか。

それでメニューに加えてあるらしいです。

おぉ~そりゃ、絶対行ってみなければ。

しかし、なんでこんなに食べてみたいのかなぁ・・・



この見た目かしら?

あ~食べてみたい。



By きらべる