バリエーション | ~マイニチヲイロドルモノ~

~マイニチヲイロドルモノ~

はじめてのわんこ、べる(女の子)は13歳4ヶ月で虹の橋を渡りました。
それから2年余。
New Face のわんこ、ボンドを迎えました。
ボンドと夫婦ふたりの平凡な毎日の記録です。

少し前、

「年越しそば」があるなら、年明けには「うどん」を!

とさぬきうどんの組合?の方々がキャンペーンを展開中とのニュースを

聞いていました。


ワタシは麺類では、

①うどん

②ちゃんぽん

③やきそば

④フォー

・・・と言う感じでうどんが一番好きなので、年明けうどんに興味を引かれて色々探してみました。



Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00009.jpg
どん兵衛の年明けうどん♪

見つけた時は即買いでした(笑)


寿かまぼこや、とろろ昆布、梅干などが入っててさっぱり風味でしたよ。

美味しかったです。


どん兵衛って、関東と関西では出汁の味の濃さが違うらしいですね。

関東出身の友人が、ご主人が東京出張の時に頼むお土産は

「どん兵衛」

だと言っていたのを聞いた時、知りました。

今度、日帰り出張の時に覚えてたら買ってみようかな。


年明けうどんだけでなく、どん兵衛、バリエーション豊かになって

いるんですねぇ。

こんなのもありました。


Small Happyness ~マイニチヲイロドルモノ~-DVC00008.jpg
どん兵衛 豚ねぎそば。


会社の後輩クンが嵌っていると聞き、こちらも探して買ってみました。

お味見はゴルゴさんにお願いしたところ・・・

「結構イケる」

との事。

でも、見た目・味ともにちょっと油ギッシュっぽかったような・・・(笑)

今度は自分でテイスティングしてみよう。


寒い時期にはカップ麺、食べたくなりますよね~

それにしても、ちょっと見ないと新しい種類のモノが

どんどん増えていて驚きます(笑)



By きらべる