9歳 | 乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

小1と小3の男の子のママです。2019年に乳がんが発覚→標準治療をすべて終え再発予防中です。
サッカー大好きな息子たちのこと、治療のこと、仕事のことなど綴っています。

3/31  タロさん9歳になりましたバースデーケーキ

待ったねー!待ち望んだねー!!



サッカー行く前にカメラ

誕プレは練習後にJubiloショップへ行き、五千円分いろいろ買いましたサッカー

今夜は焼き肉でお祝いです焼肉

3年生の成績はいたって普通。

でも、行動面は花丸。

これが彼の良さだと思っているし、それでいいかなと思っています。

もちろん、この先の進学のこととか考えれば「もっと勉強を!」と思うこともあるけど、友達とうまく付き合えて、学校生活、サッカー生活を満喫できてればいいなと。

この1年、嬉しいことも挫折もあった。
そのたびに一緒に喜び、一緒に落ち込み、一個ずつ成長してくれました。

そんな8歳の締めくくりの30日、U-9の最終カップ戦がありました。

一試合は宿敵。
この1年、2敗1引き分けの相手。

前回は0-6で大敗したけど、今回は1-3!

諦めず詰めたタロの執念のゴールでしたサッカー

コーチも

負けたけど、一点取ったことに意味がある!

と言ってくれました。

次こそは!と思える試合でした。

2試合目は1-0で勝ち、ブロック2位で順位決定戦へ。

ここで勝たなきゃ意味がない

のコーチのお言葉の下、子供たちがんばった!

親たちも応援に力が入りました!

その結果4-0で勝利チョキ

全体3位になりましたキラキラ

そして、チームのMVPにも選んでもらえたタロさんお祝い



他のチームの子と一緒に表彰してもらい、誇らしげのタロさんでしたキラキラ

チームにもトロフィーももらえて、達成感グッ

これからU-10の試合が始まり、すぐに公式戦もありますサッカー

U-9のときよりも一歩上へいけることを願い、がんばろう!!


タロさんの誕生日記事ではなくサッカー記事になってしまいましたが、今のタロさんからはサッカーは切り離せられない。きっとこの1年も。

私にできることは、食事サポートと送迎、応援!

キミが夢に近づけるよう、応援するからね!!

9歳、おめでとうバースデーケーキ

大好きだよーピンクハート