4月のまとめ | 乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

小1と小3の男の子のママです。2019年に乳がんが発覚→標準治療をすべて終え再発予防中です。
サッカー大好きな息子たちのこと、治療のこと、仕事のことなど綴っています。

おぉ…GWじゃないですか不安

知らぬ間に駆け抜けた4月を少し振り返ります鉛筆

新学期が始まりましたね←今更!?

タロは親友とはまた別のクラスで少し落ち込んでたけど、友達はいるみたいで平穏に行っています。
担任は今年異動してきた年配の男性教師。

参観会で見たけど…ちょっと心配。

教育相談済ませた友達から

マジ微妙

の一言。

5/1が教育相談なので心して行きますグー

ジロさんは絶対離されると思っていた悪友とまた同じで大喜びでしたルンルン

サッカー仲間でもある子で、2人そろうとおしゃべり止まらないらしく、惑星同士ばりに席を一定の距離離された1年間を送っていたので、クラスも離れるだろうと思ってたけど、ジロの学年はそれ以上にやばい子揃いで…一緒になりましたハート

担任はピッチピチの新採で…宿題集めなかったり、書き取り帳71文字に対して84文字のお手本出してきたり(さすがに連絡帳に書きましたアセアセ)、見届けがかなりできてない感じで…

去年の担任がベテランで手厚かった分、自分でしっかりしてもらわなきゃの面が多くなり心配も多いです。

ここも教育相談でしっかり話していますグー



4月はじめに子宮がん検診行ってきました。

いつもは人間ドックでやってましたが、昨年度はいろいろなところで検査したので子宮がん検診単体で。

一年くらい前にできた女医さんのクリニック。

エコーもオプションでつけました。

検査すると不具合が見つかるのはいつものことで…

今回も

子宮に10ミリほどの厚みがあるところがある。生理がないのにこの厚みは気になります。一度子宮体癌検診を受けることをオススメします

悲しい

あぁ…またか…という感じです。

子宮体癌はタモキシフェン飲んでるとなる可能性が上がるのでね。

乳がんの主治医に相談して、同じところで見てもらってもいいし、ここで検査してもいいので考えておいてください

と言われました。

子宮がん検診の結果来で、異常なしだったので
同じところで子宮体癌の検査も申し込みました。

5月末にまた受けてきます。

ホント…ポンコツな体悲しい

でも、ポンコツなりに乗り越えてきたから…今回も乗り越える!!


ちょっと落ち込んだテンションを少しでもあげたくて…SnowManがモデルをしてるプーマのスニーカーを買っちゃいましたスター

タロのスパイク買うついでにABCマートのぞくと、販売翌日でしたが在庫があり、試着してあまりのかわいさに衝動買いキラキラ



ノベルティのカードもグッ

さくめめあべモデル🩷🖤💚

たまらんキラキラキラキラキラキラ

素敵な靴は素敵なところに連れて行ってくれる

と、昔母に言われたことがあり、この靴履いてればいいこといっぱいグッと信じて大切に履いていますキラキラ

そして、昨日はタロさんの4年生になって初めての公式戦がありましたサッカー

まずは一次リーグを突破目指して。

ここ最近は練習も厳しくコーチからの叱咤も多めでしたが、みんながんばってたしなんとか突破したい!と親たちの応援にも力が入りました。

どのチームも仕上がっててハラハラさせられる場面が多かったけど、なんとか3戦全勝で二次リーグへの切符を手にしましたチョキ

2試合勝ったときには目から涙が悲しい

それを見ていた友達に

かかぽドキュメンタリー作って卒団式に流したいわ

と言われてしまいました泣き笑い

でも、本当によかった!!

次は1ヶ月後に二次リーグ。

ここも突破して決勝リーグへの切符も手にしたいグーキラキラ

がんばろう!!



おまけ


晴れ風飲みました🖤