退院しましたー!! | 乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

小2と小4の男の子のママです。2019年に乳がんが発覚→標準治療をすべて終え再発予防中です。
サッカー大好きな息子たちのこと、治療のこと、仕事のことなど綴っています。

入院生活事件簿の途中ですが、退院できたのでその報告です!

なんだかたくさんの方に事件簿を読んでいただけたようで……ありがとうございます。フォロー申請も沢山いただきありがたいです。
退院してドタバタしているので、承認に時間がかかるかもしれません……ご了承ください。



今朝、形成の先生の診察があり、ドレーンを抜いてもらえて、退院となりました‪(*ˊᵕˋ* )

その後主治医も回診に来てくれて

帰るのー?バイバーイ!

と挨拶してくれました笑

前回と今回の入院でよりフランクになった主治医です。


帰ってから荷物を片付け、ポンちゃんとラーメンを食べに行き(濃い味に飢えていたので、いつもの何倍も美味しく感じた田所商店の味噌ラーメン♡)、休憩して2人で子どもたちのお迎えに行きました。

2人ともママの退院を知らないのでどんな反応かワクワク♪̊̈♪̆̈

玄関入ったらすぐさま園長先生が気づいてくれて、そーちゃんの担任も来てくれて、涙を流して喜んでくれました。

そして、そーちゃんのクラスへ。

ポンちゃんが先に行っててくれて廊下に出たそーちゃん。

私の姿を見てすぐ涙……泣きながら走ってきてくれました。

もう1人の担任の先生も泣いてたー。

私も泣いたー。。

そーちゃん、がんばったね♡

そして、こーちゃんのクラスへ。

こーちゃんはママを見つけてビックリして一瞬止まったけど、すぐに抱きついてきました。

ママー、ママー

と。

こーちゃんの担任も涙。。

そして、入院中で行けなかった作品展を特別に見せていただけて、しかもそーちゃんの担任の解説付き!!

こーちゃんの担任の先生は毎日の連絡ノートが終わったにも関わらず、必要な時のみ書く連絡ノートに毎日日記のようにこーちゃんの様子を書いていてくれて……。読みながら涙が止まりませんでした。

なんて温かい先生たちなのでしょう……。
子どもたちを安心して任せられる園です。

帰ってからはもちろんベッタリのおふたりさん。

こーちゃんは私の膝に座ってご飯を食べ、そーちゃんはトイレに行くにも一緒。

夜は2人と手を繋いで寝ました。

そーちゃんは

ままのおっぱいのバイ菌いなくなった?

と聞いてきました。

ちゃんと理解してがんばってくれたんだね。本当にありがとう。。

こーちゃんは

ままいなくて淋しかったよー

と、気持ちを教えてくれました。ありがとう。。

2人のママでいたいから、ずーっと元気でいるからねー!!