-使い捨て- | 仮面の下は暗闇。

仮面の下は暗闇。

理解はいらない。

人を助けて
僕はまた一つ壊れる
人を救って
僕はまた一つ壊れる
壊れた箇所は空洞のまま
誰かが直してくれることもない
だから時々
息絶えたかのように止まっちまうんだ

道端に捨てられた玩具のように
誰もが見て見ぬ振りをする
散らばったパーツを踏んでは蹴飛ばし
僕の大事なものは
次々と失われていく


使い回されて
僕はまた一つ錆びれる
使い古されて
僕はまた一つ寂れる
まだ動くからって修理さえされないままに
際限なくひたすら動きっぱなし
だから徐々に
死に絶えたかのように停まっちまうんだ

使われなくなった工具のように
誰からも忘れられてゆく
軋んだパーツが折れては拉げ
僕の大事なものは
次々と失われていく


ショートしたむき出しの回線
そんな中で僕は夢を見る
ありもしない夢を
有り得もしない夢を


道端に捨てられた玩具のように
誰もが見て見ぬ振りをする
散らばったパーツを踏んでは蹴飛ばし
僕の大事なものは
次々と失われていく
僕の大事なものが
次々と終わっていく