今日から和みアート 準インストラクター養成講座☆ |  パステルアート☆心から笑顔に☆

 パステルアート☆心から笑顔に☆

描く事で自分を表現してみませんか♪
ありのままの自分に出会える時間♪

おはようございます( ´∀`)

心から笑顔に⭐︎kyoko⭐︎です星

 

 

県民シェアギャラリーの

展示会も昨日で

無事終了いたしました^_^

観てくださった方々

ありがとうございました。

 

 

毎年パステル仲間と

秋に行っていた

池袋のオレンジギャラリーでの

合同作品展は

コロナの影響で中止となったので

 

県民シェギャラリーでの展示は

とても良い記念になりましたし

なんとなく

一区切りついた気持ちになりましたラブラブ

 

そして〜〜

1ヶ月くらい前に

和みアート養成講座用の

テキストが4冊手元にあるので

4名さま

この機会に和み養成講座をやりたいなぁ〜

と思ってる方いましたらご連絡を・・・・

記事に書きましたら

 

有難いことに

ご連絡くださった方が

現れてくださいました!

 

 

来月の13日からのスタートの方と

今日からスタートの方。

 

そして何年か前に

養成講座を私から受講してくださった方が

ちょうどパステル描きたくて

復習したかったと連絡をくださいました^_^

 

どの方も私が望んでいた

ゆっくりじっくり

和みアートを描くという

想いを解ってくださっていて

有難たかったですラブラブ

 

今日からスタートの方は

4、5年前に1度だけ対面で

雲の上のお城をお伝えしたことがあって

その時・・・

とてもパステルが

楽しいと感じてくれたみたい。。。

(ありがとうございます)

 

また描いてみたいけど

自分に描けるか不安だったご様子。。。

 

わかります!!

わかるなぁ〜

だって1枚しか描いたことないのに

それも

4、5年前だし〜

zoomもやったことないし・・・

 

なので1枚描いて

やれそうかどうか確認していただきました。。

本当は2枚描いてから

やれそうだったっらとご提案したのですが

1枚描いて、やってみる!!と。。。

 

 

zoom越しに伝わってくる

雰囲気が

自分と重なって・・・

 

私はパステルを描くのが

早いと思われていますし

実際、早く描くのですが

 

講座でもwsでも

時間がある程度決まってるので

 

伝える側になったら

受講者様よりも早く描いて

お手伝いできる自分でいたいと思っていましたし

 

習う側の時は

ご迷惑かけない様に

早く描く様にと思ってしまう性格で・・・

 

本当の私は

ゆっくりのんびり描くタイプなのです(笑

 

なので

どうしてもパステルのwsは

少し無理をしてしまう私がいるのです。。。

これって

直したい訳ではなくて((笑

そうしてしまうのが私なんです( ´∀`)

 

 

そんな自分と

zoomの画面越しで

描いてくださってる方の

頑張ってる感じが重なって

 

 

頑張るよりも楽しんんで〜〜

という言葉を良く耳にするし

私自身も使う様にしてますが(笑

 

本当は

思いっきり

頑張りましょう!!!と言いたい!!

 

楽しいパステルも

初めて描く作品は大変なのです( ´∀`)

思いっきり頑張ろうね〜♪

 

はぁー

はぁー言いながら

24枚描いて

最後終わった時

楽しかった〜って笑えるから!!

 

 

 

何十枚描いただろう。。。

この希望の丘。。。

とても簡単に可愛く描ける協会モチーフ。

どんな風に描けば良いか

今は解ってても

頑張って描いてる私です(笑

 

 

 

zoom講座なので

見本を送るのに

ピラミッドはまたまた描いて送りました。

ちょっとくすみすぎたけど

埃っぽさ多めのピラミッド(^ ^)

私っぽい。。。。

 

 

和みアート養成養成講座

2名様引き続き募集中です。

 

1枚40分位で描けちゃう様に

工夫されてる協会モチーフですが

今回の講座では

少しでも自分好みの作品が描けるように

ゆっくり進めていきたいと思ってます。

ダイヤオレンジZOOMでマンツーマン

ダイヤオレンジ私が描いた作品を見本としてプレゼント

ダイヤオレンジ時間は日程が合えば夜でも土日でも可能

ダイヤオレンジ女性の方

ダイヤオレンジ手元が映るカメラを使用の方

ダイヤオレンジ初心者の方でもOKですが

 1度でもパステル経験のある方

和アート準インストラクター講座

についてはこちら→

 

この機会に養成講座ご希望の方が

いらっしゃいましたら

ご連絡おまちしてます。

 

お問い合わせもお気軽にどうぞ(*^_^*)

bell.flower221013@docomo.ne.jp