通知表をよくする方法がわかった息子 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録

  
最近よく見ていただいてる記事はこちら
↓↓

授業態度を良くしたらどの位通知表が上がるのか?
通知表チャレンジをしていた息子。。

2学期、友達とヘラヘラしすぎた息子はAが減ってとてもショックを受けてましたグラサン
テストのある授業についてはAがそこそこ多かったんだけど、リーダーをやった音楽。作品が選ばれた図工。GS。がB増えちゃってびっくりGSなんてオールAだったのがオールBでした、、発表の時恥ずかしくて笑って誤魔化してしまったらしい。

ショックを受けた息子、、zzz
そこで、息子が3学期テストのない授業で気をつけた事おーっ!!!

・手を上げる
・プリントは真剣に書いて提出
・先生への挨拶はしっかり
・授業中の態度を改める
・発表は超真剣に!


そして、今日通知表を持ち帰った小4息子、、
ニヤニヤもぐもぐ
今までで一番よかった〜
という事で、、ハッハッハッ





Aが。。20個。。Bが4個!?
すごく増えてる気づき気づき
息子にとっては今までで一番良い成績で、これはすごいぞ‼︎って感じでした指差し

そして息子も私も思った事。。
態度、やる気、見せ方がとっても大切って事ハッ

先生からのコメント、、
【体育で同じチームの子が失敗しても責めず、的確なアドバイスをしたり、みんなが活躍できるように考えて動いて立派なリーダーでした。良いと思った事に挑戦したり、失敗を恐れず挑戦した一年でした。】思いやりにも丸がついてて、息子の優しい部分が先生にも届いていて嬉しかったです。

通知表のコメントみていて、、感謝の気持ちで泣きました笑い泣き
先生は息子が1学期の時から、何でもできる子だって思ってるよ。リーダーになれるような子なんだよ!自信持って一位になっていいんだよ!って、声をかけ続けてくれました。

ふざけて誤魔化したり、1位になるのが恐くて2位にわざとなったり、、細かいところを見逃さない先生でした。面談の時も、こんなに何でもできるのに何で自信がないんですか?と聞かれましたチーン

私の中では何でもできる?リーダー?一位?息子のイメージはそんな事なかったので、驚きましたが、先生が担任になってからメキメキと成長していきました。
今ではすごく自己肯定感が高いっびっくり!!本当にありがたい泣くうさぎ

素晴らしい先生に一年みていただけて本当に感謝でした泣くうさぎ!!

成績表とテスト次第でドリル見直すつもりだったけど、五年生もかえないでいこうかな!
難しい系はハイクラス花
学校の授業の予習復習に教科書ワーク花